トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『 ひな祭りのおもひで、教えてください』

名前:funana 2007/03/01 Thu 02:20
タイトル:今年は…
毎年、ギリギリにひな人形を出すんだけど、今年はちょっとパスかも。
物理的に置き場所の確保が難しそうなんです。

ごめん、娘よ。
(って、3月3日は、友達とスキーに言っちゃうのかいっ!)

名前:吉川英之 2007/02/22 Thu 13:32
タイトル:ぼんぼり?
わたしも初めて知りました。

ひな祭りは、手品デーでございます。

毎年、じいちゃんばあちゃんを呼んで、一緒に楽しみます。

早速、練習、練習。

名前:お気楽浩子 2007/02/22 Thu 10:01
タイトル:お気楽・ひなまつり談義
唐突ですが、「雪洞」と書いてなんて読むかわかりますか?
正解は「ぼんぼり」です。あの「♪灯りを付けましょ、ぼんぼりに〜♪」のほんぼりです。まさか雪の洞と書くとは、全く知りませんでした。128へぇ〜を記録しました。

オトナになってから、お日様には当たりますが、おひな様にはあんまり縁がなくなってしまいましたね。そういえば、最近ずーーーっとおひな様出してないなぁ…。出してないから、嫁に行けないのかなぁ…。

なんてことはどうでも良いのですが、今、仕事場には小さな小さなうさぎちゃんのおひな様が飾ってあります。お友だちから思いがけなく頂いたんですけどね。これがカワイイの何のって!! とってもうれしかったです。
こういうのに反応しちゃうところ、まだまだ私も「オトメ」なのね♪

ってことで、お気楽読者さまの「おひな様のおもひで」をお聞かせ下さい。小さな頃にはあんなことやったなぁ。娘のために、こんなことしてるよ、という話はもちろんのこと、「想い出がないなぁ…」という想い出でも結構です。

さぁ。あなたの「ひな祭り魂」をめらっと燃やして、楽しく語り合おうではござりませぬか!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.