トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『花粉、キテますか?』



名前:funana 2007/03/08 Thu 00:26
タイトル:来てます
来てますが、今年は結構(っていうか今のところ?)ラクです。

例によって、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水といったところですが、いずれも症状は緩やかであります。(^_^)/


名前:雪海 2007/03/02 Fri 16:28
タイトル:無手勝流
何もしない。
痒いときは掻く。
くしゃみが出るときはやる。
なぜか以前と比べると症状が薄くなったような気がします。
一日2食(半?)を実行しています。


名前:吉川英之 2007/03/02 Fri 10:17
タイトル:花粉症
私は、ぜんぜん平気なのでお気持ちは想像することしか出来ませんが、症状が出ている人は周りにたくさんいます。


その人達に、お勧めしているのが、鼻と目の洗浄です。

その他、アレルギー症状は腸の状態とも密接に関係しているらしいので、ヨーグルトやキムチを摂取するようにアドバイスしています。

世間では、いろんな情報が飛び交っておりますが、その人に合った方法にピッタリくるものと出会える人が増えると良いですね。

それでは、頑張ってくださいませ。


名前:お気楽浩子 2007/03/01 Thu 08:16
タイトル:お気楽「花粉」談義
今年はずいぶんと早いうちから花粉が飛んでいたようですが、お陰様でまだ「なんとか大丈夫」をキープしております。つーっと水が垂れたり、くしゃみが止まらなくなることはまだないので、「よしよし、この調子だ」と思っております。ま、風の強い日はマスクはかかせないけどね。

花粉症の方にとっては、何かとツライこの時期ですが、だからといって、見ないふりも、なかったことにもできません。あえて正面から「花粉」というものに向かい合ってみようではありませんか!

ということで、あなたの花粉事情を教えてください。オリジナルの花粉対策法や「これ、飲んでます」「食べてます」情報。マスクはどこのメーカーのがお気に入りだとか、ユニークな対処法など、あなたの中の「花粉知識」を披露するチャンスです。大いに語ってくださりませっ!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.