トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『私の夏の目標!!』



名前:micleo 2003/08/11 Mon 13:52
タイトル:積読撲滅作戦開始週間
今週、夏休み。特別なことをするつもりはなかったです。けれど64号の「今度という日は来ない」というフレーズは深くしみいりました。
自分のためと思って買ったはずなのに積読中になっている本を、読み始めることにいたします。
読書は好きなので、読み出せば読みきれるはずという前提の作戦にござります。(^^ゞ


名前:funana 2003/08/01 Fri 15:38
タイトル:ゴマエキス
先日、インターネットの懸賞で、ゴマエキスが当たって送られてきました。
一日3粒飲むのだそうで、瓶には90粒入っています。
とにかく飽きっぽい、忘れっぽい性分なので、とりあえず、一ヶ月飲み続けてみようかなと思っていて、それがこの夏の目標です。

これを飲んで健康になるっていうよりも、気持ちの上で「小さなことでも毎日続ける」っていうことにウェイトを置いています。


名前:お気楽・ひろこ (URL) 2003/08/07 Thu 12:55
タイトル:なーんだろーねぇ
とりあえず越谷チームの目標は「『ま、いいか』撲滅作戦」にしたのだけど、私個人の目標は・・・ふむ。中谷彰宏さんのように、「365日本を書ける体質になりたいとい」うことかしら。彼って、本当に本を書くのが大スキなんだって。じゃないとあそこまでごんごん出せないわよねぇ。まずはまねっこからね。

あら、でもこれって「夏の」っていう季節限定の目標じゃないわねぇ。むしろ「人生の目標」よねぇ。

となると・・・ふむ・・・。
あ!そうだ。今年の夏は、ビールは鬼のように飲んでも、おなかは出さない、ってのにしよー。ビール腹なんかにならないぞ、おーっ!


名前:あおちゃん 2003/08/07 Thu 12:41
タイトル:私の目標
浩子先生、お気楽一家の皆様、こんにちわ。
私の夏の目標!といえば、飼い猫のホームページを、もっともっと充実させたい!ということ。
今は、飼い猫の日常を綴っているだけですが、将来的には、他のネコ好きな人とコミュニケーションをとるコーナーを作りたい!。
フリー素材のソフトで作るのではなく、自分でデザインしたページを作りたい!・・・と、野望は山ほどあります。
でも、一度に作る事はできないので、まずは、自分のデザインでホームページを作る。
これを第一の目標に、残りの夏、ガンバリマス。


名前:お気楽一家 2003/08/07 Thu 03:51
タイトル:「夏休み記念」第2弾!!
たとえば、「今年は、毎日朝のラジオ体操に参加しようと決心し、今も着々と継続中です。」というステキなお話や、「去年は、5kgやせようと決心したんだけど、ビールの飲みすぎで失敗しました。」といったちょっとガックリなお話を、どんどん書き込んでくださいませ。
 
今年のことでも、また、昔のことでもかまいませんので、夏に立てた目標にまつわるお話を、ぜひ教えてくださいね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.