トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

お花見計画ありますか?

名前:雪海 2007/03/14 Wed 08:56
タイトル:眺めるだけ
 最近、職場ではお花見はしないですね。
夜は結構寒いんです。風も強いし、コップに砂が入ります。
 家族で見に行くと、宴会にはならないし、公の公園では宴会禁止ですからね。
歩きながら見るだけですね。
 一昨年は「千鳥が渕」、去年は近くの遊水池でした。
今年は未定です。

名前:吉川英之 2007/03/08 Thu 14:04
タイトル:今年も
計画はありませんね〜

いつもいきなり「明日行こうか〜」とか「今日の夜どう?」とかで決まってしまいますからね。

だからメンバーもバラバラです。

それでも、毎年楽しんでます。

名前:お気楽浩子 2007/03/08 Thu 09:12
タイトル:私も行くのよ
今年の開花は早そうですね。ここのところちょっと寒の戻りがありますが、3月の半ばから後半には、もうがっつり咲いちゃうのかもしれません。どんどん開花が早くなっているので、以前は「花見の席とり」が新入社員の初めての仕事だったのが、最近は新入社員の「最後の仕事」になることが多いとか。そんな話を聞いて、なるほどねーと思ってしまいました。

今のところまだ決まっているのは、ひとつだけ。あとは「お花見したいねー」くらいです。でも、隅田川や上野公園など、仕事場の近くにはお花見スポットに事欠かないので、今年ものんびり桜の下を散歩できることを祈っておりますわ。

ちなみに、よーちゃんは今日、花見ではなく「梅見」だそうです。お天気よくて、良かったねー。楽しそうだなぁ〜。

ということで、お気楽読者さんの「お花見事情」をお聞かせ下さい。今年はこんな計画、去年はこうだった、などなど、大きなことから小さな事まで、何でも結構です。あなたの中の「お花見魂」を垣間見せてくださりませっ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.