トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『何の「天ぷら」が一番好きですか?』



名前:あおちゃん 2007/03/30 Fri 22:22
タイトル:じゃがいも
我が家で天ぷらを揚げるときは、もっぱら野菜中心。
じゃがいも、蓮根、ナス、かぼちゃ、アスパラ…等々。
その中で一番好きなのが、じゃがいもの天ぷらです。
揚げたてはホクホクしてて、とっても美味しいですよ。


名前:雪海 2007/03/30 Fri 13:40
タイトル:げそ
 イカのげそです。よく動くところがおいしいのだとか。安いし。
他にはかぼちゃ、ししとう、たらのめ等が好きです。
家ではかきあげ、まいたけ、わかめ、さつま芋が多いです。


名前:吉川英之 2007/03/29 Thu 14:19
タイトル:てんぷら
私は、イカの天ぷらが大好きです。

タマネギ、ピーマン、エビ、その他のもいろいろ好きなんですが、これが一番ですね。


PS.呼吸法は後でメールします。私以外でも、うちの気功教室の生徒さん達も効果が出ていますから。ご安心を・・・


名前:お気楽浩子 2007/03/29 Thu 10:11
タイトル:お気楽天ぷら談義(^_^)v
この前よーこちゃんと二人で、ひょっこり入った天ぷら屋さんがことのほか美味しくて、超満足!! 「うまーい」「おいしーーーっ」と、感嘆詞の連続でござりました。私は「ちくわの磯辺揚げ」が大好物なのですが、そこでは「新筍の磯辺揚げ」というものがあり、生まれて初めて食べました。これがまた、うまいのなんのって!! 磯辺揚げファンの私としては、もうハートわしづかみ。たまりませんでしたわ。

てなことで、今「天ぷら★らぶ」な私なので、このチャンスに皆さまと天ぷら話で盛りあがりたいと思います。

今の季節なら、ふきのとうだよね。いやいやタラの芽でしょう。穴子もイケマスぜ…。

みたいなお話、どんどん書き込んでくださりませ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.