トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『今もう一回読みたいマンガって、何ですか?』



名前:雪海 2007/04/12 Thu 14:30
タイトル:明日のジョー
 「明日のジョー」は若い頃見ましたね。
エイトマンとか鉄人28号なども見たいです。
さすがに「のらくろ」ではありません。


名前:吉川英之 2007/04/12 Thu 13:21
タイトル:漫画・マンガ・まんが
私も日出処の天子は、かなりの期間愛読書でした。

この頃は、私たちを狙った復刻版がかなり出版されておりますね。

「うる星やつら」「超人ロック」などなど・・・

それに次世代のマンガも出ています。

リングにかけろ2、キン肉マン二世などなど


私が一番復刻版で嬉しかったのは「花の慶次」です。

これは、何回読んでも涙が出ます。


名前:お気楽浩子 2007/04/12 Thu 09:00
タイトル:お気楽マンガ談義
最近、ローカル局でアニメの「ベルサイユのばら」をやってるんですね。昨日久しぶりにがっつり見ちゃいました。いやー、筋が全部わかっているのに真剣に見ちゃうってのは、一体なんなんでしょーねー。

で、そんなこともあり、最近「マンガ」の話をよく人様とするようになりました。「ベルばら」を始め、「はいからさん」や「日出処の天子」、「エースを狙え」に「ガラスの仮面」、「王家の紋章」もまだ続いているよね…などなど。昔呼んだマンガを、それはそれは懐かしく語りましたのよ。

いくつになっても、心に残っているマンガ達…。すごいな、マンガパワー。

ってなことで、今もう1回ちゃんと読みたいマンガって、何ですか?オトナ買いできる今だからこそ、全部買って、一気に読むなら、何がいい?

そんな「マンガ話」を皆さまとしたいと思いま〜す。



只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.