トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『マイクロオフィス、バージョンアップしますか?』



名前:吉川英之 2007/05/04 Fri 19:52
タイトル:すると思います
が、しばらく様子を見ようと思っています。

MEみたいにならないように・・・


名前:胡蝶 2007/05/03 Thu 15:21
タイトル:2007です。
最近Vista搭載マシンに買い替えたのをきっかけに
WordもExcelもあまり使わないのに
2007にしました(その前のXPでは2003)。

2007のIMEには予測変換機能が付いていておもしろいです。
便利です、と言いたいところなのですが、
なぜかPCを立ち上げてしばらくは
予測変換候補がちゃんと出てきません。
寝起きが悪いのでしょうか(笑)。


名前:雪海 2007/05/03 Thu 10:40
タイトル:2000
 今見たら、2000でした。
新しい機能など使わないので、安くしてほしい。
もったいないのでオープンオフィスを使おうとしたが、会社ではやはりオフィスなのでうまくいかない。
住所録をアクセスで作ってあるので、アクセスも欲しいが新しいのは買いたく無いのが本心です。



名前:お気楽浩子 2007/05/03 Thu 10:22
タイトル:お気楽的・オフィス事情
たぶん、皆さまのパソコンの中には、「ワード」や「エクセル」が入っていると思います。それをまとめたのが「オフィス」です。ご存じだとは思うけど、念のためね。

ビスタ登場と合わせて、オフィスもバージョンアップして、今最新のは「オフィス2007」でござります。一口でオフィスといってもいろいろあって、何のこっちゃ?と言う感じですが、その辺は次回のお気楽講座でさっぱりさせることにして…。

今、私はメインで使っているのは、ワードもエクセルも「2002」(WindowsXPに入っていたヤツね)でございます。その後「2003」が出て、そして今回の「2007」となったのですが、2個も前なんですねー。テクニカルライターなのに…。でも、私はもっぱら「テキスト勝負」なので、ワードとかってあんまり使わないんですもの。

てなことで、皆さまの「オフィス事情」をお聞かせいただきたいと思います。今お使いのバージョンは何か? よく使うか? そして、新しいのを買う気持ちがどのくらいあるのか…。などなどを、ざっくばらんにお聞かせ頂ければと思います。

今お使いのバージョンがわからなければ、ワードかエクセルを立ち上げて、[ヘルプ]メニューをクリックして、[バージョン情報]を見てみてくださいね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.