トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『自転車、乗りますか?』



名前:ハーモニー 2007/05/21 Mon 13:14
タイトル:折りたたみ自転車
毎回、楽しく読んでますヨ〜♪
丁度、CUBEさんと同じような20インチ6段変速の折りたたみ自転車を先日買いました!
スピードにのってきた時や坂道で、ガチャガチャ変速して、ママチャリや16インチ折りたたみ自転車のお兄さんを、スイスイ追い越してます♪
金曜は代休で、多摩川サイクリングコースを走って、なんのかんので約30km走りました。
距離や時速を計れるサイクルメーターを付けると、楽しいです。
折りたたみ籠や、輪行(電車に乗る時の)バックも買っちゃいました!
もっぱらウロウロする時に自転車に乗ってますが、楽しいですよ〜!!


名前:みる 2007/05/21 Mon 12:06
タイトル:乗りたいけど乗れない今
そろそろ臨月なので乗れません.今まではどこへでも乗って行ってましたが,いまやどこに行くにも,のろのろと歩いています.普段目に留まらないことに気づいたりして,これはこれでいいのですけれど.
生まれればまた飛ばしまくる日々になるので,今くらいゆったり歩こうと思います.


名前:吉川英之 2007/05/17 Thu 10:53
タイトル:急ぎの時だけ
たまに乗ります。

ほとんど車か歩きなのですが、うっかり時間を間違えた時など集合時間に間に合わないような場合には乗っています。

うちは島なので、公共の乗り物はありませんからね〜


名前:雪海 2007/05/17 Thu 09:01
タイトル:足です。
 自宅が駅から2k弱あるので、毎日自転車です。
たまに健康のために歩くこともあります。
約30年ほとんど毎日乗ってます。
なにしろ、自動車が無いので。
でも、この前酒酔い運転で転倒し、脱臼し治療中です。


名前:お気楽浩子 2007/05/17 Thu 08:36
タイトル:お気楽的自転車談義♪
自分が自転車を買ったばかりなので、自転車事情が気になっております。東京は別になくてもいいじゃん、と思っていたのですが、あればあったで行動半径がぐっと拡がって、なかなか楽しいものですもんね。今度デジカメもって、自転車でお散歩してみようと、密かに目論んでおります。

てなことで、皆さまの「自転車事情」をお知らせください。お持ちになっているか、毎日通勤や通学などで使っているのか、乗るとしたら何分くらいか、自転車よりもバイクだ。いや、やっぱり自動車だ! …などなど。自転車関連の話題なら、なんでも結構でござります。みんなで自転車話で盛りあがりましょう!! ちょっと地味ですが(笑)


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.