トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『傘って何色ですか?』

名前:りょう 2007/05/28 Mon 06:24
タイトル:これさえあれば、晴れ女
はい、傘ですね!

私は「濃紺」を二本持ってますよ〜!

「ちょっと地味・・・」って見られますが、一本の濃紺の傘の裏地は「青い空に白い雲」、そしてもう一本の裏地は「夜空に広がる星座たち」なんですよ〜!見上げれば、私の上空は青空に星空!というしくみです。

この二本を昼夜使い分ければ、年中絶対晴れ女でーす。

名前:吉川英之 2007/05/25 Fri 13:19
タイトル:
自分で傘を買ったことがない私が言うのも何ですが、オシャレな傘は小さいのが多いから、私のようなでっかい人間は地味な傘を使っています。

というより、いただいております。

傘が欲しいなぁ〜買いに行こうかなって思っていると誰かから貰うのですよね〜

名前:お気楽浩子 2007/05/24 Thu 09:59
タイトル:お気楽傘地蔵じゃない傘事情!
もう5月もそろそろおしまい…。沖縄では早くも梅雨に入ったとかなんとか。そんなニュースを聞くと、日本って広いなぁ…と思ったり致します。

で、梅雨と言えば雨! 雨と言えば傘!!私が去年から気に入って使っているのは、明るい赤紫色の長傘でござります。一瞬「はで!」と思うのですが、すごくキレイな色だし、遠くからでも目立つので、迷子になりにくいし(見つけて貰える)、忘れにくいというメリットがござります。今まではあんまり派手な色の傘って持ったことがなかったのですが、一度使って見ると、こりゃやめられませんな。という感じでござります。

てなことで、今週は皆さまの「傘事情」(「傘地蔵」じゃないよ)をお聞きしたいと存じます。傘の色、持ってる本数、すぐ忘れて困る、忘れない秘訣、傘にまつわるいい話など、なんでも結構でござります。あなたの心の中にある傘物語をお聞かせくださりませっ!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.