トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『なんだかやっちゃう「ジンクス」ってありますか?』

名前:吉川英之 2007/06/18 Mon 15:16
タイトル:ジンクス
車にのるときに「今日もヨロシク」と言って乗ります。

その他は帰宅してから、アクセサリーや身につけているものを外すときに「今日もありがとう」と言って外しています。

それとお札は必ず揃えますね。

名前:お気楽浩子 2007/06/14 Thu 09:30
タイトル:ジンクス♪クスッ
靴は必ず右から履く。玄関を出るときは右足から…。なんだか知らないけど、「なんかやっちゃってる」ことってありませんか? 私はあんまりない…っていうか、本人が気づいていないだけなのかもしれませんが、とりあえず今思いつくモノは、「靴をいったん揃えてから履く」ということかしら。

靴を脱いだらちゃんと揃えて、先っぽを玄関のドアの方に向ける…。これ、基本としてやっているのですが、たまには急いであがってしまうこともありますよね。忘れ物を取りに来たり、電話がなってたりね。そんなとき、靴が「脱いだままのかたち」になっているのですが、そのまま履くのではなく、いったん「くるっ!」と向きを揃えてから、履くようにしています。別に意識してやっているわけでもないのですが、そうしないとなんか気持ちが良くないというか…。

あとは、「お札の顔を揃える」ことからし(←お気楽語よん)

たぶん、自分でも気づかないくらい小さいけれど、気づけばついやってる…ということって、結構あると思うんですよ。このチャンスにちいちゃなことにも意識を向けてみてください。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.