トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『一番好きなお酒は何?』

名前:でこっぱち 2007/06/27 Wed 14:54
タイトル:何でも来い!
・・・というのは、ちょっとオーバーですが。(^_^;)
発泡酒とか第3のビールと呼ばれる分野は苦手。
でも、それ以外は、ビールでもワインでも日本酒でも焼酎でもテキーラでもなんでもOK!

お酒の酒類というよりは銘柄の方が問題かも。
ビールならA社の○ー○ードライは×とか、それなりのこだわりはありますね。

名前:りょう 2007/06/21 Thu 14:37
タイトル:cube じゃなくて cobo
以前はがっつり焼酎派でした〜。「焼酎アドバイザー」なんていう資格も取ってしまったりするくらい好きで、夜な夜な浴びるように飲んでいたのですぅ〜!

が・・・、驕れる者も久しからず・・・。
妊娠、出産を経て、ビール1缶で三日酔いの下戸に変身してしまいました!以来、どんなお酒なら私のカラダにやさしいのか、いろいろと試してみたところ、cobo です。cubeと似てます。

無濾過で熱処理していない「酵母」が生きているお酒全般です。無濾過のビールやマッコルリ、活性酒(スパークリングな清酒?)などなど。

下戸に変身してしまった私にもやさしいcoboなお酒達を、一日の終わりにほんの一杯いただくのが、最近のちょっとした贅沢でございます。

名前:吉川英之 2007/06/21 Thu 12:48
タイトル:私は焼酎派
こんにちは、太郎ちゃんの飲み会(失礼!)じゃなかった記念パーティーは楽しかったようですね。

私は、神戸出張だったので参加出来ませんでした。

さて、私は何でも飲めるのですが、一番は焼酎をロックでやるのが大好きです。

でも、日本酒とビールはそんなに大量には飲めません。

それに高校、大学と毎晩のように飲んでいたせいか、30を越えてからあまり飲まなくなってしましたね。

過ぎたるは〜何とやらですね。

あぁそうそう、本当に美味しいのは、仲間と飲む酒ですよね。

浩子あねさんとも、いつか飲んでみたいものです。

名前:お気楽浩子 2007/06/21 Thu 10:24
タイトル:お気楽お酒談義
私は今、ワインとビールが今同列一位くらいです。去年まではビールダントツ一位だったのですが、今年に来てから、ワイン、スパークリングワイン系がぐぐっと急上昇して、今同列って感じです。

ワインは白も赤も好きですが、甘くないのがいいですね。でも、夏が来ると、やっぱり「生一丁!!」って感じになるのかしら。ま。「何を食べるか」にもよりますけどね。

皆様はどんなアルコールライフですか?

晩酌は毎晩さ。夏はランチビールもあり。日本酒と刺身がたまらなくスキ!などなど、なんでも結構です。オトナっぽく(笑)お酒についてちょっくら語り合おうではありませんか。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.