トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『ダイエットってしたことありますか?』



名前:吉川英之 2007/06/29 Fri 14:00
タイトル:ダイエット
何だか年中、その言葉を発しているような・・・

でも1日25回の呼吸法でのダイエットで5キロ痩せてから安心したのか、週3〜4回のペースから、週に1〜2回のペースになってしまって減り方が100グラム単位になってきております。

もうちょっと頑張らないとね。

ところで、夏に向けてダイエットブームが来ているようで、私の周りもたくさんの自称ダイエッターが増殖しております。

一番多いのが、ブートキャンプですね〜
(ちゃんとやっているという話しはあまり聞かないですがね)

何はともあれ、夏に向かって、みんな頑張りましょう〜。


名前:雪海 2007/06/29 Fri 09:00
タイトル:痩せない
 朝は食べず、夜はご飯は食べないのですが、一向に痩せません。やはり、夜の飲みすぎ(おかずの食べすぎ)かなー。


名前:りょう 2007/06/28 Thu 15:43
タイトル:食べるが勝ち!
妊娠以前は、一日のカロリーの半分以上をお酒で摂取していました〜!お世辞にもスリムとは言えない体型でしたが、不思議とダイエットは考えた事がありませんでした。

が、思いがけず、半年で7キロ近くダイエットしてしまいました。それは「母乳育児」です。助産師さんによる産後のものすごく痛いおっぱいマッサージのお陰で、出るわ、出るわ、の過剰生産で、とうとうミルクは買わずに済みました。気がつけば、お腹や太もも、お尻のお肉がスッキリ!

離乳食に移行し始めて、だいぶ減量も落ち着きましたが、母乳育児のピーク時は、私も常にお腹が減って、減って仕方なかったです。凄まじい飢餓感で、三度の食事では、ご飯をどんぶり山盛りでした。それでも7キロ減ですから、ホントすごいです。

身も心も軽くなった今、なるべくこのままの体型を維持しようと気をつけている事は、兎に角三食きっちり食べて、変な飢餓感に襲われないようにする事と、一日の炭水化物の摂取を、夜に向けて減らす事かなぁ。夜の炭水化物を減らすと、次の日の朝ごはんがとってもおいしくって、「今日も一日かんばろーっ!」って思います。


名前:豆店長 (URL) 2007/06/28 Thu 13:45
タイトル:納豆ダイエット
こんにちは!

某健康番組で捏造としても有名になったものに納豆ダイエットがありましたが、何を隠そうあの頃納豆ダイエットを実行していたのは私です。
毎食、必ず納豆を食べていました。
しかし、体重は一向に減りませんでした。
おまけに納豆の食べ過ぎでオナラが頻繁に出る始末。
おかしいなって思っていたところにあの捏造事件が・・・。
でも、納豆は体に良いし好きなので今でも1日に1個は食べてます。
世の中にはたくさんのダイエット法があるようなので、自分なりのダイエットを考え出し、さらに実行して実績を上げ有名になろうかな?
ちなみに嫁さんは昨日からキャベツダイエットを始めました。きっとムダな抵抗かと・・・。


名前:お気楽浩子 2007/06/28 Thu 10:41
タイトル:お気楽ダイエット談義♪
そんな私がなぜダイエットが気になるのかとというと、久しぶりに会った友達が、ものすご〜く痩せていたからなんですの。ええええ、びっくりしましたよ〜。10キロ減ると、人ってこんなにすっきりするんだ…って、しみじみ思っちゃった。もう顔つきも違うし。
 
どうやって痩せたかというと、「知識と根性」って言ってた(笑)ものすごくカロリーとか勉強した上で、ちゃんと「食べない」生活を送っただけなんですって。闇雲にたた食べないだけだと、痩せるというより「やつれる」感じになりますが、きちんとした知識をもって「食べない選択」「脂肪をためにくい食事」をしていくと、別に激しい運動やエステに行ったりしなくても、人は短時間に痩せられるみたいです。あとは目的意識だって。いついつまでに痩せるぞ〜!!って。話を聞いていて、なるほどね〜〜って、心の底から納得した次第でござります。
 
てなことで、お気楽読者さまなりのダイエット事情について、語り合いたいと思います。体験談、人から聞いた話、失敗談…。なんでも結構です。お気楽に楽しく、語り合おうではありませんか!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.