トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『寝る前に必ずやる事ってなんですか?』



名前:http://ae.siam.edu/forums/toast.asp?sub%3Dshow%26action%3Dposts%26fid%3D2%26tid%3D93 (URL) 2007/08/01 Wed 07:34
タイトル:http://ae.siam.edu/forums/toast.asp?sub%3Dshow%26action%3Dposts%26fid%3D2%26tid%3D93
vgydel5ju7zjrcj midi ringtones midi ringtones


名前:吉川英之 2007/07/26 Thu 10:24
タイトル:知らないうちに
いつも知らないうちに寝てしまうことが多いので、やることは決まってません。

ソファーの上だったり、テーブルだったり、ベットだったり、床の上だったり・・・

気がつくと朝・・・

規則正しい生活がしたいと思ったりします、です、はい。


名前:お気楽浩子 2007/07/26 Thu 09:20
タイトル:お気楽的・寝る前の習慣
日記を書く、風呂に入る、本を読む、水を飲む…。人によっていろんな習慣があると思いますが、「ついやっちゃうんだよねぇ…」というものから、「意識的にやることを目標としている」ということまで、幅広くお聞きしたいと思います。
 
なんでも新しい習慣を身につけるためには、とりあえずダマされたと思って21日間続けるといいとか。私はその話を聞いて、「寝る前に必ず柔軟体操をやる!」という目標を立てたのですが、21日を無事完了し、22日目になったら、いきなりお休みしちゃました。だめじゃん。
 
我が尊敬する合気道の達人であるO先生にそんな話をすると「ご飯は毎日食べるでしょう」と優しく言われます。優しく言われるからこそ、ぐっとココロに刺さるんですけどね。そんな言葉をかみしめて、ああ、今日もやります。柔軟体操…。でも、続けているせいか、カラダが柔らかくなってきて、なんだか楽しくなりました。
 
てなことで、みなさんがなさっている「寝る前の習慣」。お気楽〜に書いてみてくださいね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.