トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『私の夏バテ防止策』

名前:吉川英之 2007/08/02 Thu 13:41
タイトル:夏バテしてみたい
私は今まで夏バテなるものをしたことがありません。

食欲も減ればよいのに減りません。

夏バテしてみたいという気になったりもします。

名前:豆店長 (URL) 2007/08/02 Thu 13:14
タイトル:ホルモンの味噌煮込み
ども!もうすぐ台風5号がやってくる熊本に住んでる豆店長です。
私の夏バテ対策は、「ホルモンの味噌煮込み」です。
玉ねぎとニンニクをガバッと入れてホルモンと一緒に味噌で煮込みます。ホルモンがかなり柔らかくなるまで煮込むので玉ねぎやニンニクは溶けてとろとろ状態ですね。これをご飯の上にぶっかけて食べます。食べる時にトウガラシなどをふりかけてもいけます。夏場の食欲の無い時におすすめの料理です。先日も作ったのですが、作った私よりも嫁さんがガバガバ食べてました。(泣)

名前:お気楽浩子 2007/08/02 Thu 11:33
タイトル:お気楽的・夏バテ対策
暑いんだか、涼しいんだかよくわからない今年の夏…。でも、地球温暖化は確実に進んでいるので、暑さもきっと厳いんでしょうね。でも、暑さなんかにまけてはいられません!! 元気があっての人生です。

てなことで、「私流の夏バテ防止策」を教えてください。よく寝る、よく食べる、運動をする…などなんでも結構です。

ちなみに私は、夏になると良く食べよく飲みよく眠るので、必ず体重が増えます。太ります。夏太りです。それが何か…?

ま、よく食べてよく寝るのが基本だと思いますが、最近「サジー」ってものを飲み始めました。漢字で書くと「沙棘」だそうです。先日初参加した食事会で教えてもらったのですが、なんでもモンゴルの山奥でとれる木の実で、すっぱいの。ビタミンがものすごく含まれていて、ものの本によるとレモンの300倍とか400倍とか。でも、酸っぱいのが大の得意な私なので、原液のまま飲んじゃってます。これがおいしいんだ。

まだ飲み始めてちょっとしか経ってないので、その効果はいかに?って感じですが、お酒をたくさん飲んでも、これを飲んでると二日酔いになりにくいかも…って思ったりしています。

みなさんはどんな「秘策」をお持ちですか?

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.