トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『ひとり5万使ってもいいと言われたら、何を食べに行く??』

名前:吉川英之 2007/08/10 Fri 11:09
タイトル:5万ですか
旅費抜きで、考えるとステーキですかね。

あと、馬刺のにぎりですね。

時価って書いてあると・・・少々考えますが・・・

名前:でこっぱち 2007/08/09 Thu 14:03
タイトル:日帰り旅行
たまに「自家用ヘリで○○まで行って××食べてきました!」ってお金持ちがテレビに出てたりするでしょ。

ああいう感じで、現地で食べるのはそんなに高級な料理じゃないけど、それを食べる為だけにど〜んと交通費をかけて日帰り旅行してみたいです。

5万円なら、上海蟹は無理でも、北海道でウニ丼!とか、沖縄でアグー豚!くらいなら行けそうな気がする。

名前:お気楽浩子 2007/08/09 Thu 11:00
タイトル:5万円の野望
実際に何かの賞で「お1人様3万まで使って飲み食いしてよし!」という、今時太っ腹な会社があるんですよ。うらやましいですよねー。で、どこかお勧めのお店は?と聞かれたので、行ったことはないけどいつかはいってみたいお店をピックアップしてお伝えいたしました。

そんなことをしたもんだから、「世の中広いなぁ…」ということを、改めて感じている今日この頃です。

超がつくほど高級な料亭で懐石もいいし、フランス料理やイタリアンもいいわよねぇ。あとは幻の高級と言われる肉を食べるのもオツかも…。なんて、うっとりしながらあれこれ考えたのですが、今の私は「時価ものばんばん。高級お寿司屋さんで、おなかいっぱい食べてみたーーーい!!」でござります。

そんなことしたら、5万じゃきかないか?! そんな高い寿司、食べたことないのでわかんないけど。

てなことで、みなさんはどんな野望やら希望をお持ちですか?「タラレバ」の話になりますが、たまにはいいじゃないですか。ミライの夢を語るのも。

てなことで、食べたいもの。行ってみたいものについて、うっとりしながら語り合いましょう!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.