トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今年は花火見物、行きましたか?』

名前:豆店長 (URL) 2007/08/29 Wed 09:59
タイトル:花火と蚊
ども!豆店長です。

花火は嫁さんの実家で見ました。
結構な数の花火が上がるので楽しみなのですが、
川沿いの所で見るので蚊が多いのが悩みの種です。

2年前に見た時は、左のまぶたを蚊に刺されたので、
プチお岩さんみたいになってしまいました。

ですから嫁さんの実家での花火大会には、
虫除けスプレーが必要です。

名前:funana 2007/08/26 Sun 17:25
タイトル:行ってないけど
マンション5階の自宅のベランダから少し見ました。
いつもは、遠くの高層ビルにさえぎられて、ちょっとしか見えないのですが、今年は、高く打ち上げられたのが多いのか、それなりに見えました。

名前:吉川英之 2007/08/24 Fri 14:02
タイトル:今年は全然
行けてないのですぅ〜

その日に限って飲み会だったり、出張だったり・・・

花火はお泊まり保育で子ども達とやったのが今年の思い出です。

名前:やまやま 2007/08/23 Thu 17:07
タイトル:初めまして
2回行きました。毎年近所の花火大会に出かけます。規模は小さいですが、楽しみにしています。
好きな花火は、どかーんとなったあと、だら〜って柳のように垂れてくるやつです。
日ごろちゃらちゃらした格好をした若者が、その日ばかりは浴衣を着て。その姿を見ると、日本もまだすてたもんじゃないなぁ・・・とうれしく思います。

名前:お気楽浩子 2007/08/23 Thu 11:35
タイトル:お気楽的・花火事情
よーこちゃんは早くも浅草は隅田川の花火を堪能しておりましたが、私は花火大会と他のイベントがことごとくダブってしまい、まったく見られずじまいでござりました。でも、幸運にも先週、世田谷区の「二子玉花火大会」に思いがけずに参加できて…。ああ、幸せでござりました(うっとり…)。

やっぱ、日本の夏は花火ですわ。
たった何秒かで消えてしまう儚きものを、みんなで見る。愛でる…。そしてその美しさを心から楽しむ…。 うーん、すてきです。

特に1日だけやけに涼しい日だったので、風はさわやかで気持ちいいわ、場所もベストだわ(早くから場所取りしてくれたみなさま、ありがとう!!)広いから寝っ転がって見られるわ、シャンパンで乾杯するわ、その後のビールは旨いわ、つまみも全部旨いわで、本当に幸せでござりました。

またみたいな、花火…。

関東の花火の締めくくりは、9月末にあるみたいなので、ちょっとがんばって言っちゃおうからし(←お気楽語よ。使うの久しぶりかも)って思っている次第です。

てなことで、皆さまの「花火事情」をお聞かせください。花火の思い出、トホホな話、花火について思うこと…。なんでも結構です。お気楽に書き込んでくださりませっ!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.