トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『気になる神社仏閣はどこですか?』



名前:でこっぱち 2007/09/13 Thu 13:47
タイトル:伊勢神宮
正式な名称は、そのものずばり「神宮」だそうで。
唯一無二って感じでステキ♪

できれば、熊野古道を通って、熊野大社まで行ってみたいです。


名前:イシトコ マコト (URL) 2007/09/13 Thu 12:23
タイトル:関東三大鎮守?!
1.箱根神社
2.鹿島神宮
3.諏訪大社(上社)

が関東三大神社と昔、ラジオで聞いた
覚えがありますね。

3は中部地方ですが、
1と3は、ちかくに湖もあり、温泉豊富なので
レジャーとしても最適地です。

温泉から眺める湖、サイコウ!


名前:吉川英之 2007/09/13 Thu 11:37
タイトル:熊本なら
UFOが頻繁に目撃されるとか・・・弊立神社ではないでしょうか?

行ったこと無いけど、伊勢神宮や賀茂神社など、素敵なところはいっぱいあるでしょうね。



名前:お気楽浩子 2007/09/13 Thu 11:27
タイトル:お気楽「ありがた」談義
いわゆる「有り難い場所」が大好きな私たちお気楽一家ですが、京都に行ってきたもんだから、今私の中でな神仏ブーム吹きまくり中。初っぱなにも上賀茂さまのすばらしさを語らせて頂ましたけど、ホント、よかったのよぅ。でも、東寺もよかったな。あんなにでっかくて大量の仏像さまを見られるなんて、ホント有り難くてしかたがないよ。帝釈天は美しいし…ぽっ。
 
てなことで、お気に入りの神社仏閣があったら、ぜひ教えていただきたいと思いいます。「ここの仏像、よかったよ」とか「ここの神社はすごいよ!」みたいな話を聞かせてくださいませ。あ、べつに神社仏閣に限らず、ありがたい場所ならどこでもOKよん。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.