トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『1回だけタイムスリップできるとしたら歴史上のどのシーンに行きたいですか?』

名前:dqewrx (URL) 2007/09/21 Fri 16:04
タイトル:大連 ナイト クラブ
大連の総合ナイトクラブ、夜遊びマガジンができました。カラオケ、クラブ、小姐、夜遊び情報、KTVなど総合情報をタイムリー提供いたします。よろしくお願いします!http://www.top-night.com
中国 大連 風俗 クラブ KTV 夜遊び カラオケ 美人 club

名前:でこっぱち 2007/09/21 Fri 14:38
タイトル:近場で・・・
私事ですが、うちの祖母はかぞえで百歳。
先日の「老人の日」(というのが正式らしいです。)には「内閣総理大臣安部晋三」という署名の入った賞状も届いてました。(笑)

かなり前の作品ですが、田中美里さん主演のNHKの朝ドラ「あぐり」を地でいくような人です。
美容師という仕事に生涯を賭けたと言っても過言ではない祖母の人生を辿ってみたいので、近場ですけど大正末期から昭和の始めくらいに行ってみたいと。

それより古い時代だと衛生面でちょっと難が・・・。
おなかを壊しやすいもんで、生活する自信がないです。(^_^;)

名前:吉川英之 2007/09/20 Thu 11:38
タイトル:やはり戦国時代
行ってみたいと思うのは、何人ものチャネラーや霊能者から私の前世だと言われている神武天皇の東征もその一つです。

それに、飛鳥時代の聖徳太子や蘇我蝦夷も捨てがたい・・・

が、断然一つと限定されると、資料不足で本当はどんな人だったのか、ほとんど分かっていない、マンガの世界では大・大・大好きな『花の慶次』こと前田慶次郎利益を一度見てみたいものです。

名前:お気楽浩子 2007/09/20 Thu 11:22
タイトル:お気楽的「タイムスリップ」
世界中どこに行ってももちろんOk。想像の世界ですから、自由にどこでも行っちゃってください。でも、改めてこんなこと言われると、結構選択に困りますよね。見てみたいとたくさんあるし。

マヤ文明とか、エジプトやローマ時代も見たいし、フランス社交界も覗いて見たいし、ルネッサンス時代も見てみたいし、ガウディーが建築してるところも見たいし、ダリはどうやって絵を描いていたのかも見てみたいし、そうかと思えば、平安時代の雅な感じも味わいたいし、江戸の小粋な文化にも触れたいし…。ね。あとは、ミッチーが生まれたところに行って、幼なじみ→親友→離れがたき存在という道筋をたどってみるというのもすてき。

でも、今のところ一番見たいのは、平安時代に行って安倍晴明が何をしていたのかをこの目で見たい、ってことかしら。京都に行ってから、ますます興味出ちゃったもの。

てなことで、皆さまはどこに行きたいですか? こういうの、たぶん思いつきが大事だと思うので、考えすぎずに気楽に語り合いましょう! ロマンですよ、ロマン。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.