トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『ついやってしまうことはありますか?』

名前:吉川英之 2007/09/30 Sun 18:43
タイトル:あるある
ストローの袋・・・よくやります。

私はですね〜会議なんかの時に、話しを聞かずに資料や資料が入っていた袋に、落書きをすることですかね〜

後で、人に資料を見せながら説明するときにけっこう恥ずかしい。

やめようと思っているのですが、会議がつまんないとついやってしまうのですね〜。

PS.みっちーの前田慶次郎利益、私も見てましたよ。可愛かったですね。

名前:お気楽浩子 2007/09/27 Thu 09:46
タイトル:ついついやってしまうこと
たとえば、荷物が届いたとき、包んであった「プチプチ」をついつぶしてしまうとか、スーパーの袋を小さく小さく折り畳んでしまうとか、ストローが入っていた袋を、ついついくるくる巻いてしまうとか…。

気づかないうちに「ついつい」やってしまう小さなことってありますよね。もちろん私にも、そしてあなたにも…。くすっ。

今週はそんな「小さなこと」について、語り合いたいと思いますの。ついついやっちゃうことって、なんだか愛おしく感じますものねー。

ちなみに、私は「ぷちぷち」もするし、「くるくる」もしますが、スーパーの袋は必ず「5角形」になるように折るのがポリシーだったりします。ってそんなにご大層なモノではありませんが。あとは、割り箸が入っていた袋を折り畳んで箸置きにするのも「つい」やっちゃうことですね。最近「マイ箸」を買ったのでやるチャンスも少なくなりましたが、それでもすぐにマイ箸を忘れるので、当分はお世話になるような気がします。

皆さまの「ついつい」を、ぜひお聞かせくださいね〜。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.