トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『ボージョレ・ヌーボ 飲みますか?』



名前:豆店長 (URL) 2007/10/25 Thu 18:39
タイトル:飲めませ〜ん
ボージョレ・ヌーボだかボンジョビが麻婆だか知らないけど、基本的にアルコールがダメなので飲まないです。夏の風呂上りもビールではなくアイスです。冬の風呂上りもホットココアが最高です。というわけで、豆店長はアルコールのお題には付いて行けませ〜〜ん。


名前:吉川英之 2007/10/25 Thu 11:36
タイトル:今は・・・
以前は、世間にというか・・・踊らされて我先にと飲んでおりましたが、今はなぜ飲むのか?と疑問に思うようになって、わざわざ意識してまで飲まないようになりました。

まぁあれば飲みますね(笑)

飲みたいと思うときに飲むのが一番美味しいですよね。


名前:お気楽浩子 2007/10/25 Thu 10:34
タイトル:お気楽ボージョレ談義
11月の第3木曜日はボージョレ・ヌーボの解禁日。今年は11月15日ですね。なんかお祭り気分でお店では結構宣伝してますが、実際に私のまわりには「解禁だ、いぇ〜〜〜い!」っていう人がいないので、盛り上がっているんだかどうだか、いまいちピンときません。
 
なので、皆さまにお聞きします。解禁日に飲んだりしますか? あるいは飲んだことってありますか? ボージョレ・ヌーボにまつわるあんな話、こんな話を、お気楽モードでお聞かせください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.