トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『3時のおやつに食べたいものは?』



名前:吉川英之 2007/11/10 Sat 13:05
タイトル:おやつ
今でも3時に食べています。

だって仕事なんですもの・・・へへへ

好きなのはですね〜ピザとか、お好み焼き、軽食?と呼ばれているものです。

子供用なのでちっちゃいのですが、美味しいのですよ、これがまた。

こんな事を書いていたら、お腹が空いてきました。


早く3時にならないかなっと。


名前:でこっぱち 2007/11/09 Fri 16:04
タイトル:「3時のおやつ」のイメージは・・・
「甘いもの」なんですよねぇ。
お饅頭、羊羹、洋物だとクッキーとか。

でも、私が欲しているのはお煎餅!
それも、噛んだら歯が折れるんじゃないかと思うほど硬いやつ。
おかきもいいですね♪


別件ですが、メルマガの「NGワード」コーナーの「素の間違い」が、ここ数週間ずっと同じ内容なんですけど・・・。(^_^;)


名前:お気楽浩子 2007/11/08 Thu 11:53
タイトル:3時のおやつはお気楽に♪
「3時のおやつ」自体を今もなお律儀に実行している方も少ないとは思いますが、「正しいお3時」ってやつをするならば、どんなものを食べたいですか? もしくは私に食べさせたいものとか。
 
なんでも結構です。お気楽〜に語り合いましょう。
 
ちなみに今の私は…。今日の気分だと「おいものタルト」とか「スイートポテト」とか「いもようかん」とか「大学いも」とか、とにかく「芋系」が続々と思い浮かびました。芋 want'you 状態なのでしょうか。
 
それにしても、なんで「大学いも」って言うんだろう…?
「Wikipedia」によると、「大正時代に、東京の神田近辺の大学生が好んで食べていたため、この名前がついたといわれる。」という説と、「昭和初期に東京大学の学生が学費を捻出するためにこれを作って売ったのが名前の由来」という説があるらしいが、真相は「大学芋のメーカーである台東氷業(東京都台東区雷門)の話では、東京大学の赤門の前に三河屋というふかしい
 も屋があり大正初期にミツにからめた芋を売ったのが大学生間での人気を呼びこの名がついたという。」だって。へぇ〜〜〜〜。
 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.