トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『この冬食べたいのは何鍋? 』



名前:雪海 2007/11/30 Fri 14:21
タイトル:ふぐちり
 なんと言っても、「ふぐちり」が食べたいですね。
最近何年も食べていない。刺身も好いし「ひれ酒」でも飲んでから最後に雑炊で温まる。


名前:でこっぱち 2007/11/29 Thu 10:56
タイトル:鍋大好き!
お鍋、いいですねぇ。
でも、ひとり暮らしになってからは、すっかり縁遠くなってしまいました。(;_;)

一番好きなのは豚しゃぶかな。
“しゃぶしゃぶは牛肉より豚肉”派です。
某ビールのCMにでてくる“ぶりしゃぶ”も美味しそう♪

後はキムチ鍋!
オーソドックスな寄せ鍋とか、湯豆腐、おでん(←お鍋じゃない?)もいいですね。
白菜と豚バラのお鍋も美味しいですよ。(^-^)b


名前:吉川英之 2007/11/29 Thu 10:48
タイトル:この間TVでやってた
チーズ鍋を食べてみたいですなぁ〜

まぁ美味しい鍋なら何でも食べますけどね・・・


名前:お気楽よーこ 2007/11/29 Thu 10:19
タイトル:お気楽的お鍋談義♪
本格的な寒さも訪れ、「お鍋」の美味しい季節になりました。最近では、「カレー鍋」なるものが流行ってきているらしいですが、「スープカレー」とちゃいますのん($・・)/

私、今週早くも「お鍋ウィーク」を迎えてまして、月曜は浅草で絶品「白子鍋」。先週末に山歩きをして減らした体脂肪率が一気に戻るほどのウマさでした。して昨晩は風邪気味の母のために我が家で「豆腐チゲ」。韓国みやげのコチジャンを使って美味しくできました♪ さらに明日は「ちゃんこダイニング若」に行く予定です(笑)。

みなさんはどんなお鍋がお好きですか? また、食べてみたいお鍋はありますか? 美味しんぼ魂を炸裂させて、お鍋談義に花を咲かせましょう(^O^)/


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.