トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『おせちに飽きたら…何食べた?』

名前:豆店長 (URL) 2008/01/10 Thu 13:37
タイトル:辛すぎ・・・でもうまい。
私は冷蔵庫にあるもので豚キムチうどんを作りました。やっぱりお正月料理に飽きたら刺激のあるものが食べたいですからね。
今年はいろんな意味で刺激のある年にしたいです。

名前:吉川英之 2008/01/10 Thu 13:10
タイトル:一発目は
自分で作ったカレーでした。

正月のTVで美味しそうなカレーを放送していたので、ついつい食べたくなりまして・・・

外に出るのも億劫だったので作って食べました。

なかなかいけてました(自画自賛)

名前:お気楽浩子 2008/01/10 Thu 12:11
タイトル:おせちに飽きたら・・・
おせちにお雑煮、お刺身、お鍋…。お正月のお料理って、どうしても「お醤油味」が中心になりますよね。それはそれでとっても美味しいのですが、ずーーっと続くとやっぱり他の味が食べたくなるもの。

おせち明け一発目、皆さまはどんなものを召し上がったのでしょうか?ラーメンかしら、それともカツ丼…?

ちなみに私は「ミートソース」でした。おソース味にも惹かれたのですが、朝起きた瞬間から「あ、ミートソース食べたい」と思い、起き抜けに作ってしまいまいした。うちは小さい頃からマコーミックの粉を使ってミートソースを作っているのですが、原体験って怖いですねー。未だにあの味が、一番旨いと思ってしまいすから。でも、久しぶりに食べたので、本当に美味しかったの♪

皆さまはどんなものを食べましたか?

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.