トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『お好きな「朝ご飯メニュー」は何?』

名前:でこっぱち 2008/01/21 Mon 15:39
タイトル:和食派です。
ご飯、お味噌汁、納豆、ほうれん草の胡麻和え。
これに焼き魚が付けば言うことはありません。
お味噌汁の実は、「豆腐・わかめ・万能ねぎ」の組み合わせが最強かと。

理想は、旅館の朝食ですね。
梅干、海苔、お漬物だけではなく、青菜のおひたしや煮物なんかの小鉢が2〜3プラスされていて。
想像するだけでクラクラしちゃますぅ。q(≧▽≦)p

名前:funana 2008/01/19 Sat 22:28
タイトル:菓子パンとミルク
時おり、パン屋さんの閉店間際のタイムサービスで安くなっている菓子パンの福袋みたいなのを買うんです。

ま、賞味期限の関係で安くなってると思うんですが、これを翌日の朝食にするわけです。
朝、袋を開けるまで中身をチェックしないので、ちょっとお楽しみ。

冷たい牛乳と、甘めのパン(特に普段は高めで買わないようなヤツ)の取り合わせは最高ですね。

今日のBGM:
Got no string attached / Char

名前:豆店長 (URL) 2008/01/17 Thu 13:33
タイトル:そこにあるから食べます。
朝ごはんは基本的に私も和食が好きです。
ご飯にお味噌汁。納豆に焼き魚。
もう最高ですね。

あと、冷やっこなども良いですね。

さらに頭に乗って言わせていただければ砂糖の効いた卵焼きが欲しいです。
嫁さんが長女のお弁当に作る卵焼きはダシの効いたものなので味がイマイチなのです。
まぁ、自分で作ればいいだけの話なんですけどね。

現実は夕べの残り物なども朝ごはんにいただきます。
カレーやすき焼き、グラタンに麻婆豆腐と濃いメニューが朝から並ぶことも良くあることです。

それを私は黙っていただきます。
ですから朝ごはんとか昼ごはん、
さらには夕ご飯の違いはありません。

いつでもそこにあるものを食べる。
これが現代を生き抜くコツです。

名前:吉川英之 2008/01/17 Thu 13:27
タイトル:朝食は
豆腐のみそ汁と玉子焼きで満足です。

普段はあまり朝食を取りませんが、食べるときは断然和食ですね。

名前:お気楽浩子 2008/01/17 Thu 11:56
タイトル:朝ごはん万歳\(~o~)/
また食べ物ですね(笑)。食いしん坊万歳。

ちなみに私は朝は和食が好きなので、ごはん(玄米でもOK!)、お味噌汁(豆腐とわかめ)、納豆、おつけもの(今なら白菜、大根、カブとかかしら)、のりが並べばもう大満足! これに「ひじき」や「切り干し大根」などがあればなお結構!! 「煮物」もいいですが、朝からは贅沢かなぁ。それにしても、うう、うまそうだよ〜〜〜。

てなことで、皆さまのお好みの朝食メニューを教えてください。

パンにオムレツ…なんておしゃれな洋食派の方もいらっしゃるでしょうし、中には「朝からラーメン!」とか「朝からカツ丼!」なんて、男らしい方もいらっしゃるかもしれません。

さぁ、何が食べたいですか? 今の気分でお書きください。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.