トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『我が心のシネマ』



名前:micleo 2003/09/14 Sun 09:58
タイトル:もう一度観たい
今年観た映画の中では「CHICAGO」が一番と思うわたくしですが、遠い昔、観た映画でミョーにひっかかったままのものがあるんです。それは・・・「いちご白書」。
まあ、観たといってもTVの深夜放送。眠い目をこすりながら、学生運動なんて知らないけど、なぜか惹かれるように観た思いがあります(^^ゞ 。ですが、もう記憶が断片的で、主演女優さんに淡い恋心をいだいたような気がしてならないのですが、よく思い出せません。
時おり「もう一度観たいぞ」と猛烈に欲するのですが、DVDはまだ出ていないもようです(T_T)。


名前:sanaechan 2003/09/13 Sat 11:37
タイトル:炎のランナー
もうずいぶん前の作品、
最近はオリンピックの年にBSや民放の深夜でオンエア
されるようです。

人は何のために走るのか?
自分の存在を証明してみせる、とはどういうことか?
映画館で2回、TVはほぼ毎回(カットされててちょっと残念だけど)観ます。

音楽もヴァンゲリスで、いいよ〜☆
LPも持ってます。


名前:funana (URL) 2003/09/13 Sat 09:31
タイトル:やっぱ、これかな。
「初恋の来た道」と「転校生」
やっぱ、このふたつですね。

「初恋の〜」は、CGバリバリでもないし、ストーリーとてもシンプルですが、とても感銘を受けました。
私の場合、「映画って、これじゃん!」という気になりました。

「転校生」は、大林宣彦監督の「尾道三部作」のひとつです。
これはテレビ放映版を含めて10回以上は見ました。
「感動作」っていう感じではありませんが、これも自分にとって「いつまでも心に残る」映画です。


名前:福岡のにけ 2003/09/11 Thu 22:03
タイトル:もち 風の谷のナウシカ★★
「千尋」も「サン」も良いけど やはり * 風の谷のナウシカ * が一番です。!!p(^-^)q

連載の漫画から始まり 映画公開時はもちろん見に行きましたし TV放送の際は必ずチェックしています。毎回ビデオ録画も欠かしません。同じタイトルがたくさんあるのは異様ですね。f(^_^)

ナウシカが王蟲たちの意思でよみがえり 金色の光の中を歩く姿は 思い出すだけでもうるうるしちゃいます。

彼女の 強く優しくしかも純な心はいつまでたっても理想です。

公開から二十年たって いまだに新鮮で根強い人気なのも 名作の証だと思います。

もちろん DVDは即予約ですよ。届くのがとても楽しみです。(=^ェ^=)

他に好きな映画は
 わが青春のアルカディア
 アラビアのロレンス
等がありますが やはり「ナウシカ」がダントツで一番です。

連載されていた漫画の方はその後が延々とつづられているので いつかは続編が公開されるのを願っています。


名前:お気楽一家 2003/09/11 Thu 06:02
タイトル:『座頭市』記念?!心のシネマ教えてぇ
あなたの人生に深い印象を残した映画を、1個でも10個でも100個でも、じゃんじゃん書き込んでくださいませ。
 
もちろん、良かった映画のことだけでなく、ちっ、入場料返しやがれと思わず毒づいてしまったカックン映画のことについても結構でございます。
 
また、この映画は初めてのデートのときに見たんだよなぁなどのエピソードがございましたら、ぜひ教えてくださいね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.