トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『忘れられない「桜」ありますか?』

名前:吉川英之 2008/03/21 Fri 15:21
タイトル:さくら
忘れられない桜ですか〜

昔、うちの園にもたくさんの桜の木があったのですが、建て直すときに切ってしまって・・・

今では玄関の近くの1本だけとなってしまいました。

ああ昔が懐かしい。

名前:funana 2008/03/21 Fri 00:10
タイトル:さくらの花の咲く頃に
渡辺美里の曲に「さくらの花の咲く頃に」っていうのがあるんですが、これが忘れられないものになりました。
下の娘の名付けのもとになったからです。

その彼女も4月から大学生になれることが決定。
なんとか「サクラサク」となりました。

名前:お気楽よーこ 2008/03/20 Thu 11:23
タイトル:お気楽的「桜」談義♪
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、だいぶ春めいてきましたよね…と思ったら、今朝はいきなり“寒っ”という感じでしたが…。

噂によると、来週あたりにはどうやら桜も咲くようです。毎年「桜」を楽しめるのは、日本人ならではの幸せです。そこで、今週は桜についてみなさまと語り合いたいと思います。

毎年「お花見」はされますか? また、印象深くてどうしても忘れられない「桜」にまつわるエピソードがあったら教えてくださ〜い。

私はと言えば、新卒で入った某玩具メーカーの新人研修で「自衛隊」に体験入隊したとき、3日間の入隊を終えた朝、小平駐屯地の庭に咲いていた1本の桜が妙に印象に残っています。

「私たちって“日本人”なのよねぇ…」と妙なアイデンティティを実感した朝でした。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.