トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『電子マネーって使ってます?』

名前:雪海 2008/04/24 Thu 15:23
タイトル:クオカード
 たまに、お返しにクオカードを貰うのですが、セブンイレブンでは使えますがサンクスでは使えないので小額なのになかなか消費できないのがしゃくです。

名前:吉川英之 2008/04/24 Thu 13:29
タイトル:知ってるけど
その程度です・・・・ね。

天草にはJRもないし、お財布携帯もやってないし・・・

ああ〜取り残されて・・・・って感じもないんですよね(笑)

名前:お気楽浩子 2008/04/24 Thu 12:55
タイトル:お気楽的「電子マネー」事情
関東だと「Suica」や「Pasmmo」、関西だと「ICOCA」などなど、この世の中、ふと気づけば、なんだかいっぱい電子マネーってのがありますねぇ。

使ってみると凄く便利で、「一度やったらやめられん」感じではござりますが、私はもっぱら「スイカ」とセブン-イレブンで使える「nanaco」を活用しております。二つとも携帯電話で使える「モバイル」にしているので、カードを忘れるという心配はないのですが、唯一不便だといえば、支払いの直前に電話がかかってくることくらいでしょうか。滅多にありませんけどね。かけてくる友だちも少ないんで。

てなことで、お氣楽読者さまたちの「電子マネー度」を教えてください。何を使ってるとか、使っている人の氣がしれんとか、イイ思いをしたとかその反対に「ちっ」って思ったなどなど。なんでも結構です。お氣楽〜に語ってくださいね。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.