トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『ランチに使うならいくらまで?』



名前:でこっぱち 2008/05/13 Tue 09:57
タイトル:場所柄・・・
会社がわりと都心にあるので、外でランチすると安くて900円、大体1000円はかかりますね。
先日はちょっと奮発して1200円の焼魚定職・・・じゃなくって定食をいただきました。

コンビニ・ランチする時には500円以内に収めます。
エンゲル係数は高いです。(-_-;)


名前:funana 2008/05/10 Sat 10:31
タイトル:昼なら
先日、オクサンと出かけた際に1200円の中華ランチを食べましたが、それが自分にとっては最高レベルかも。

ちなみに平日は、400円の仕出し弁当と決めています。

今日のBGM:
モーニングデート / 泰葉


名前:吉川英之 2008/05/08 Thu 12:25
タイトル:ランチ
いくらでも構いません!

グルメではないので・・・おにぎりでもOK!

でも、たくさん食べるので料金は上がるかもね(笑)


名前:お気楽浩子 2008/05/08 Thu 12:18
タイトル:ビバ!ランチ
昨日、携帯のニュースを見ていたら「セブン“ヨン様弁当”を期間限定で発売」という文字が! なんだそれ?と思って見てみたら、いろんなおかずが入ったとっても美味しそうなお弁当でした。品数もたくさんあるし、さながら韓国の宮廷料理の簡易版ってとこかしら。
 
でも、お値段を見てびっくり(@_@)!なんと2500円もするではないですか!セブン−イレブンでも初めての高額弁当なんだそうですが、それにしても思い切りましたなぁ…。でも、ヨン様ファンは買うに違いない。
 
てなことがきっかけで、「そういえば、私の弁当人生、そんなに高額じゃないわねぇ…」ってことに気が付きました。愛用のお弁当はオリジンの「明太コロッケ弁当」504円だし。昨日も食べちゃったし。
 
ということで、弁当=ランチと勝手にキメさせていただきまして、「あなたのランチ金銭感覚」を伺いたいと思います。私はたいたい800円くらいまでかな。1000円未満だと間違いなく「うれしい」と思います。
 
さぁ、あなたは?
 
昨日食べた定食の値段、一昨日食べたお弁当のお値段…。何でも結構です。覚えている限りでお話ください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.