トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近、何買いました?(10.000円以上)』



名前:funana 2008/05/18 Sun 16:42
タイトル:買ったもの
10,000円以上のものとなると最近ではないですね。

自分なりの高額賞品としては、半年前に買ったヘッドフォンが9,000円ほどでした。

audio-technica の ATH-CM700SV ってやつです。
本体がのアルミ合金削り出しで、そこに目惚れしたのですが、もちろん肝心の音の方もバッチリでした。

「買う」じゃないけど、3月から通い出した音楽教室のレッスン料が月額10,500円です。

家の中を見回したら、10,000円以上のものって結構あったんですが、みんなオクサンや娘たちのものばかりでした。(^^;)

今日のBGM:
東京シャッフル / サザンオールスターズ


名前:けろんた (URL) 2008/05/15 Thu 20:42
タイトル:39800円の目覚まし時計!
ズバリ、迷いに迷って購入した、超ハイテク目覚まし時計「aXbo(アクシーボ)」でござります。浅い眠りを感知して優しく起こしてくれるのですが、目は覚めるものの、起きれたためしがありません。

結局は、うるさく何度も鳴る普通の目覚ましで起きてる始末。。

あまり役に立たないので返品しようかとも思いましたが、なんだかカワイイやつなので近くに置いて使います。そのうち歳をとれば起きられるようになるかなあ〜、とも思います。


名前:りょう 2008/05/15 Thu 17:40
タイトル:ホームベーカリー
久方ぶりの書き込みです!

最近で一番高いものと言えば「ホームベーカリー」です。ごく普通の材料達を使っても、とっても美味しく仕上がるんですよ。評判のパン屋さんの冷めたパンより、我が家の焼きたてパンです!

でも、自分で材料をセットするようになって「パンて意外と塩分や脂質が多いのね」と悟ってしまい、かえってごはんの素晴らしさを再認識しちゃいました。

ホームベーカリーの稼動は週1くらいです(笑)


名前:でこっぱち 2008/05/15 Thu 14:30
タイトル:絨毯
GWにトルコに行ったのですが、そこで絨毯を買ってしまいました!

絨毯と言ってもお部屋に敷く大きなものではなくて、縦30cm×横20cm程度の壁掛けサイズですが、値段は(わたし的には)かなり高額でした。

トルコ政府お墨付きの配送センターが日本にあって、ちゃんと額に入れて自宅まで送ってくれるそうです。
無事着荷するまでドキドキでございます。

・・・クレジット・カードの引き落としはもっとドキドキ。(>_<)


名前:吉川英之 2008/05/15 Thu 14:13
タイトル:え〜〜と
1万円以上ね〜〜〜〜

あああああああああ

気づいたら何もない・・・・・

私も切ないねぇ〜


名前:お気楽浩子 2008/05/15 Thu 14:04
タイトル:最近買ったもの・・・
最近物欲があまりない私なので、10,000円以上の買い物って、振り返ると「使い捨てコンタクトレンズ」くらいだと言うことに、今気が付きました。
しかもこれって、必需品だし。贅沢品でも嗜好品でもないし…。ちょっと切なくなってきたわ(笑)ま、いいけど。
 
てなことで、皆さまのお買い物事情を教えてください。「最近」というのはあなたが思う「最近」でかまいません。5年前でも最近といえば最近だしね。
 
お氣楽読者様は、どんなものを買っているのか? どんなものにお財布を開くのか? かなり興味津々です♪ どうぞ気前よ〜く語ってくださりませ!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.