トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『朝食は「和食」派?「洋食」派?それとも食べない派?』

名前:けろんた (URL) 2008/05/29 Thu 22:12
タイトル:お気に入りの朝食は・・・
豆乳(調整豆乳に青汁とコラーゲンをプラス)
 +
バナナ1本
です。(どちらかといえば洋食でしょうか?)
豆乳は、冬はチンしてHOTにします。

子供の頃からずうっと朝はトースト+コーヒーの洋食派でしたが、準備にも食べるにも歯磨きにも、ちょっと時間がかかるのです。それに、あせって駅まで走ると胃にもたれるのです。かといって何も食べないのはパワー不足です。

その点、豆乳+バナナは早い!うまい!もたれない!
1分でOKです。豆乳がダメな方は牛乳にしてはいかがでしょうか。

休日は気分を変えて、豆乳に青汁ではなくココアやコーヒー、パイナップルジュース(超おすすめ!)などをプラスします。バナナをぶちこみバーミックスでバナナ豆乳を作るのも良いものです。

理想としましては、美味しい焼き立てパン+ふわふわのスクランブルエッグ+カリカリベーコン+山盛りサラダ+フルーツ+コーヒー、のコンチネンタルブレックファストをゆっくりと食べたいです。

旅館の和朝食やホテルの朝食バイキングも大好きですが、さすがに毎日は重いだろうなあ〜と。

名前:でこっぱち 2008/05/29 Thu 14:21
タイトル:理想は和食!
旅館の和朝食だとちょっと贅沢過ぎますが、イメージとしてはああいうのが理想ですね。
ご飯、お味噌汁、焼き魚、納豆、おひたし、梅干・・・。q(≧▽≦)p

でも、現実は食べない派。
朝は時間がないとか、食欲がないとか、理由はいろいろありますが・・・。
一番大きな理由は、お金がないから。(^_^;)

名前:吉川英之 2008/05/29 Thu 13:34
タイトル:朝食は
食べない派ですね〜〜〜

なぜって、食べ出すと少しじゃ足らないからですよ。

普通にご飯を2〜3杯食べてしまいます(笑)

名前:お気楽浩子 2008/05/29 Thu 11:40
タイトル:お気楽的朝ごはん談義♪
普段は「朝はほとんど食べない」私でござります。だって、夜遅くまで飲んだり食べたりする機会が多いので、おなかすいてないんだもーーん。

朝食は食べた方がいい。食べないと体温が上がらない。いやいや、おなかは休ませた方がいいので、夜遅かったらおなかがすくまで食べなくていい。むしろ食べない方がいい。いやいやいや、二食にすると吸収が良くなって返って肥る…。などなど…。

実にいろんな「朝食説」が世の中にありますが、いろいろ知識としては知ってはいるし、いろいろ試してみたりもいたしましたが、今は「自然に任せる」という方法をとっています。おなかがすいたら嫌でも食うさ…。これでござります(笑)なんか野生児っぽいなぁ…。

でも、食べると決めたら、やっぱり私は「和食」でござりますわね。なんたって「和なオンナ」ですから(笑) あつあつご飯に納豆、味噌汁…。これに海苔でもあったら、もうそれだけで十分ご馳走でござりますね。うんうん。

お氣楽読者様は、どんな「朝食体験」をなさっているのか、かなり興味津々。いつもの朝食、理想の朝食、忘れられない朝食…。どんな切り口でも結構です。ありのままの「朝食感」「朝食体験」を教えてくださりませっ!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.