トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『「麺」の中で何が一番スキ?』



名前:けろんた 2008/06/06 Fri 18:13
タイトル:米の麺!
うどんそば素麺、ラーメンパスタ、焼きそば坦々イケメン、どれもこれも大好きですが、
「くう〜っ、食べたい!」となる確率がやや多いのがフォー(ベトナム汁麺?)とパッタイ(タイ風焼きそば)です。
どちらも米の麺なので、イチオシは米の麺とさせていただきます。ちなみに米のパスタ(たまに売ってますが)も好きです。


名前:吉川英之 2008/06/06 Fri 15:55
タイトル:ラーメン、つけめん僕イケメン、ふう〜
うっかり、姉さんと同じネタを使ってしまいました(笑)

なっと言っても、とんこつラーメンが一番でございます。

BUT、そうめん、焼きそば、パスタ、何でも好きです。

学生の頃は、久留米や博多のラーメン屋で替麺を10回くらいはかるくしていました・・・今考えるとバカみたいです。


名前:でこっぱち 2008/06/06 Fri 14:15
タイトル:素麺
麺料理なら冷し中華が一番好きですが、中華麺が好きなわけではないんですよね。
麺に限定すれば、素麺が一番かなぁ。
ツルっとしたのど越しが涼やかでこれからの季節にぴったり!
生姜・長ネギ・万能葱・茗荷・キュウリの千切り・錦糸卵などなそ、いろいろな薬味や具材と組み合わせてもよし。
冬は冬でにゅうめんとして楽しめますしね♪


名前:お気楽浩子 2008/06/05 Thu 17:49
タイトル:あの素晴らしき麺の記憶!?
うっかり「イケメン」と答えてしまいそうな私がおりますが(笑)、そこをぐっと我慢して、まじめに答えたいと思います。そばにうどんに、そうめんパスタ。麺はなんでもスキですが、今日の気分はのどこしさわやか、つるつるの「うどん」でござります。コシがあって、ツヤッツヤの奴がいいわね。
 
四国で食べたうどんはおいしかったなぁ…。さすが讃岐。ああ、また食べたいよぅ。
 
てなことで、記憶に残るほどおいしい「麺の記憶」を、書き込んでくださりませ。らーめん、焼きそば、担々麺。スーラー湯麺にそばうどん…♪
 
さぁ、あなたの麺魂を呼び起こし、麺についてあつく語り合おうではありませんか!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.