トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『「雨」と言われて思い出す歌は?』



名前:雪海 2008/06/17 Tue 09:24
タイトル:古い!
 三善英史の「雨」、またはクールファイブの「長崎は今日も雨だった」です。どちらも古い歌ですね。


名前:でこっぱち 2008/06/16 Mon 15:42
タイトル:曲名は知りませんが・・・
♪あめあめ ふれふれ 母さんが 蛇の目でお迎え 嬉しいな〜♪
子供の頃、この“じゃのめ”が蛇の目傘だとわかりませんでした。
ジャノメと言えばミシンですよねぇ。


名前:吉川英之 2008/06/13 Fri 13:33
タイトル:
森高千里の雨かな?

ほかに思い浮かばないねぇ〜。

記憶力が・・・しっかりしないとね。


名前:お気楽浩子 2008/06/12 Thu 22:30
タイトル:「雨」と言われて思い出す歌は?
ということを、昨日だか一昨日だかのみのもんたさんの番組でやってたので、まるっといただきました。日本全国梅雨ですから、これから雨とは長いおつきあいになること間違いなし。ちょっとでも楽しく過ごすためには、雨の歌など口ずさむのが一番かと存じまして、本日のお題に致しました。
 
ちなみに今、たった今ですよ。私の頭の中に流れているのは、「♪セプテンバーレインレイン〜 9月の雨は冷たくて〜〜〜♪」という、太田裕美さんの歌でござります。まだ9月じゃないよ、6月だよ、と、1人突っ込んでみたのですが、曲が鳴りやむ気配はいっこうにござりません。「♪車のワイパー〜♪」あ、最初に戻っちゃったよ。たぶん今日は一日、この曲が頭の中をぐるぐるするのでござりましょう。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.