トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたのペット、教えてください!』



名前:みんぺい 2003/09/30 Tue 23:59
タイトル:私の癒し
2000年6月9日うまれの少しペルシャのかかった
雑種の雄猫です。54歳まで一人で通して(これには深いわけあり、決して変人ではないですよ)、愛知県渥美郡渥美町に在住し、世の中の不正と戦い続けた杉浦明平先生がなずけ親です。先生は、2001年3月14日天国に行かれました、87歳です。私は先生によって今まで生きることができたのです。現在、「みんぺい」と二人で仲よく暮らしちぇいます。朝夕、必ず送り迎えをしてくれ、最近少し寒くなったせいか、練るときはいつも一緒です。ただ、毎日、朝、5時半には起こされます。でもそれが「みんぺい」の愛情表現と思い感謝の毎日です。これからも「みんぺい」とともにがんばってゆきたいと思いますし、おきがるも長く続けてください。


名前:福岡のにけ 2003/09/30 Tue 22:04
タイトル:犬?猫?クロちゃんの不思議
おてんばぶりも板についてきた MIXのクロちゃん登場です。

この子 なんと ドッグフードより 猫缶が好きなのです。

お肉たっぷりの 超高級の犬缶をお皿に出しても知らん振り。
ところが 猫缶を差し出すと はふはふ、尻尾フリフリで 飛びつくのです。

お肉が嫌いになる原因は思いつかなく家族全員で不思議???? 不思議です。

うちはお魚中心の食事なので これもまたよいかなぁとちょっと甘く見つめる毎日です。

家族ですので好き嫌いをなくしたいと思うのですが食の好みを修正するのはどうしたらよいでしょうね?
どなたか ご存知ありませんか?


名前:funana 2003/09/27 Sat 18:01
タイトル:やっぱ、そうなの?
何年か前、家族のぜんそく治療の医療費補助のための書類に「ペット」という欄があったので、当時飼っていたので「どじょう」と書きました。

果たして役所に持って行くと、窓口の方は、ニコッと微笑みながら「どじょう」も文字の前後にカッコをつけてくれました。

やっぱり、魚類は対象外だったようです。(^^;)


名前:トゥループレイズ 山中 2003/09/26 Fri 20:58
タイトル:文才ありますね!
はじめまして! お姉さんの容子さんと同じゴスペルクワイアに所属する山中といいます。楽しくレポートを拝見させていただきました。お姉さんとは曜日が違うので,あまり話したことがないのですが,とても仲の良い姉妹だと言うことがわかりました。ぜひ,レッスンにも顔を出してください。私は土曜クラスの方です。それではまた。」


名前:せんだ 2003/09/26 Fri 13:21
タイトル:ペット愛好家へ
私はペットを飼う人達に偏見をもつものです。  確率論的にこれらの愛好家はモラル欠陥者が多いと感ずるからです。 法律で禁じられている動物を飼う、育ち過ぎてしまった危険な動物を平気で捨てる、自分の趣味のためには周囲や環境に配慮することをしない、つまり自分の気が向く間はかわいがるが迷惑になると処置するのでもなくタバコの炊いさしのようにポイ捨てしてスマシ顔。
このような例、話は掃いて捨てるほどです。  勿論そうでない人々がおられる事は承知していますが最初にお断りしたように、確率論的にはモラル欠陥者が極めて多いとおもいます。 


名前:お気楽一家 2003/09/25 Thu 03:59
タイトル:『べストナビ決定戦』参戦記念
現在進行形で、犬や猫などのペットを飼っていらっしゃる方、あなたのペットがどんなにかわいいか、ここぞとばかり自慢してくださいませ。
イグアナや、カメレオンなどのちょっと変わったペットを飼っていらっしゃる方、えさはどんなものを食べるのか、飼育の秘訣はどんなものなのか、興味津々でございますわ。
 
とにかく過去現在に関わらず、ペットに関するエピソードをじゃんじゃん書き込んでくださいね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.