トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『今年は七夕様に何を願いますか?』



名前:吉川英之 2008/07/06 Sun 12:20
タイトル:えっと〜
今年も願いはスーパーサイヤ人になれますようにと子どもと一緒に書きました。

仮面ライダーキバって書けば〜って子ども達からツッコまれました。(笑)


名前:funana 2008/07/04 Fri 22:21
タイトル:今年も
初詣も七夕も、いつも願いは一緒なんです。

「家族が健やかにいられますように。」


でこっぱちさんと同じですね。
心と体が元気なら、それで十分ありがたいのです。

今日のBGM:
バイシクル・レース / クイーン


名前:でこっぱち 2008/07/04 Fri 19:19
タイトル:家内安全
夢がないとは思いますけど、昨今の世相を考えるとこれは大事かなと。

あとは「無病息災」ですね。
元気な心と身体があれば、何でもできる!・・・かも。


名前:お気楽浩子 2008/07/04 Fri 08:38
タイトル:星に願いを・・・
去年も聞いたと思いますが、今年も聞いちゃいます。さぁ、今、あなたの目の前には短冊が用意されています。その傍らには立派な笹の葉が…。
 
思う存分「お願い」しちゃってください。あなたなら、何て書きますか?
 
私は「世界キラキラ大作戦」を書いてしまったので、もひとつ書くなら…
「丈夫で長持ち」に致します。丈夫な体と心。そして氣力。それがあればいろんなことが「長持ち」しますよね。夢を追いかけたり、集中したり、夢中になったり…。すべては「丈夫」がベースです。

てなことで、今年も思いっきり七夕さまにお願いしちゃってくださいませ!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.