トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたの“夏バテ”対策を教えてください!』



名前:でこっぱち 2008/07/30 Wed 15:31
タイトル:最近は・・・
夏バテしないですねぇ。
だって、会社はすっごく寒いんですもの。
いかに風邪をひかないようにするか、試行錯誤する毎日です。(^_^;)


名前:funana 2008/07/26 Sat 11:50
タイトル:ガマンして
冷たいものを飲みたくなりますが、
ガマンして、暖かいものや、冷たくても氷の入っていないものを飲むようにしています。

飲みに行っても、最初の一杯は生ビールでも、あとは焼酎のお湯割りとか。

クーラーも同様ですが、身体を冷やしすぎると後から疲れがやってくるような気がしています。

今日のBGM:
An Innocent Man / Billy Joel


名前:吉川英之 2008/07/24 Thu 16:21
タイトル:夏バテ・・・
夏バテしてみた〜〜〜〜い。

と去年も書いたような気がします・・・

なので対策はないのです。


名前:豆店長 (URL) 2008/07/24 Thu 11:31
タイトル:ホルモンの味噌煮込み
夏バテしそうな予感の時には、
ホルモンの味噌煮込みを作って食べてます。

材料はホルモンに玉ねぎだけです。
これにニンニクを入れてダシと味噌で煮込みます。
隠し味に牛乳を少し。

毎回この料理を作るときは汗だくになりながら
作っています。

かなり煮込むのでホルモンもトロトロです。
これで夏バテは大丈夫。


名前:お気楽よーこ♪ 2008/07/24 Thu 11:20
タイトル:お気楽的「夏バテ対策」談義
めっきり暑くなり、私の周りには、早くも「夏バテ」組がちらほら…。私は、寒いより暑い方がよっぽどいいので(といっても、40度は勘弁ですが)結構元気に過ごしておりますが、みなさんには、夏バテ予防の秘策とかあるのかしら?という素朴な疑問です。

夏はやっぱりすいか!それとも枝豆にビール!? おっと、ついつい食べ物の話になっちゃいましたが、熱い風呂に入るもよし、腹巻をして寝るのもよし、夏場を健やかに過ごすために、何か気をつけていることがあれば、ぜひ教えてください。

そして、みんなでこの夏を元気いっぱいに過ごしましょう\(^o^)/


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.