トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『ここぞの時の“スタミナ食”は!?』

名前:吉川英之 2008/08/08 Fri 11:37
タイトル:スタミナ満点
近所の創作料理店のメニューにある

その名も「ぶ〜玉」

豚肉の卵とじなんですが、ニンニクの香りが効く〜〜って感じの料理です。

それにと〜〜〜〜〜ても美味しいのです。

名前:お気楽浩子 2008/08/07 Thu 23:51
タイトル:あなたのスタミナ食は?
もうすぐ北京オリンピック。なんかいろいろ問題ありみたいですが、とりあえず無事開幕できそうで、何よりです。といっても、スポーツにはとんと縁がない暮らしなので、ほとんど話にはついて行けないでしょうけど。

でも、せっかく戦うのですから、参加する選手の皆さんには、がんばって欲しいですよね。最近テレビでも「特別食」といって、ここ一番の勝負に出る時に食べるもの、なんてやってました。やっぱ、カラダが資本ですから、みなさん氣を使ってますねぇ〜。

私はあんまり「ここ一番」がなので、いざというスタミナ食もないのですが、強いて言えば「うなぎ」と「どぜう」とか、とにかく「にょろっとしてて陽のモノ」を食べることでしょうか。あと、スッポンもね。

今年は土用の丑の日が2回ありましたが、一回目は母とどぜう。二回目はよーこちゃんと穴子…。実に「おしいっ」感じで、うなぎを食べることはできませんでした。ああ、そろそろ美味しいウナギが食べたいわ♪

てなことで、あなたのとっておきの「スタミナ食」を教えてください。いいわよ〜〜っと思ったステキなあなた!! さぁ、今すぐコチラをクリックして、じゃんじゃん書いてってね〜〜。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.