トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『これぞ秋の味覚!! これを食べなきゃ秋が来ない!』



名前:funana 2003/10/08 Wed 18:53
タイトル:そうだ。ナシだっ!
福岡のにけさんの書き込みを読んで「そうだ、ナシを忘れていた!」ということで、買ってきて食べました。
うーん、やっぱ秋の入口は、ナシからですね。
「しゃりしゃり、じゅわー」
たまりません。

あー、もういっこ食べちゃおっ。(^_^)


名前:福岡のにけ 2003/10/07 Tue 21:48
タイトル:みずみずしい 梨
技術の進歩で 一年中あらゆる食材を食べることが出来るので 季節の移り変わりは その季節に旬を迎える果物で 楽しんでいます。

この間までは すいか!!だったのですが 今は みずみずしくてサックリの食感が楽しめる 「梨」 を毎日のように食べています。

ぶどうや柿などもおいしいのですが あの ジュワっと感じる あのみずみずしさ 嬉しいですね。

これから 秋本番!! 
梨に限らず 目に入るものはどんなものでもおいしく感じるのは 食い気一筋の私にとって 悩ましい季節ですねぇ。


名前:ayano 2003/10/03 Fri 00:24
タイトル:秋といえば…
常日頃からお菓子に目が無い私ですが、特に今からの
時期は危険です。

初秋にはいちじくのロールケーキ、今頃からは各種
モンブラン、晩秋にはザッハトルテが定番です。

帰宅に利用する交通機関の関係で、毎日デパ地下を
通ったり、家の近所(徒歩5分圏内)にはケーキ屋
さんが4件ある、非常に素晴らしい住環境のため、
誘惑と戦う毎日です。

そして、秋が終わる頃には、ある意味変身完了。
(…ただの体形変化ですが…)


名前:funana 2003/10/02 Thu 19:46
タイトル:今年は食べられた!
ダイエーホークスが優勝すると、ダイエー系のスーパーなどでセールをやりますよね。
すると楽しみなのが、39円のチマキなのです。

いつも売っているものなのですが、我が家では、優勝記念セールでこの値段になっているときにしか買いません。

というわけで、今年は(っていうか今日だけど)39円で買えたので、おいしくいただいたのであります。


名前:お気楽一家 2003/10/02 Thu 05:52
タイトル:食欲の秋(^_^)v
「秋、真っ盛り」でござりますね。秋はいいですよねぇ、食べものはうまいし、おしゃれもできるし、芸術の秋だし、そして食べものもウマい。って、結局私にとっては「食欲の秋」なのですね。
 
てなことで、今週のお題は『これぞ秋の味覚!! これを食べなきゃ秋が来ない!』というものを、ガッツリご紹介くださりませ。
みなさま、何を召し上がったときに、秋を感じるのでござりましょう? 私は・・・たくさんあるなぁ、なんだろう? やっぱり秋刀魚の塩焼きかぁ・・・・。あ、おなか減ってきちゃった。
 
さぁ、みなさま。食欲中枢を刺激しつつ、じゃんじゃん書き込んでくださりませ。心の底から、お待ち申し上げておりまする。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.