トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『お祭りの屋台でチェックしちゃうのは?』



名前:funana 2008/10/21 Tue 01:08
タイトル:くじ!
食べ物系もいいんだけど、自分はくじ系が好きです。
ついやっちゃうのが、三角くじをひいて、ガラスやメタルのマスコットとかがもらえるヤツ。
100円ショップあたりでも、もっといいものが手にはいるのかもしれませんが、なんでだか、惹かれます。

今日のBGM:
Wander Castle / PRINCESS PRINCESS


名前:豆店長 2008/10/16 Thu 17:53
タイトル:焼きイカの思い出
屋台と言えば焼きイカですね。

遠くにいてもどこからとも無く漂ってくる
タレとイカの焼ける美味しそうな香り。
あれって反則でしょ?
あの香りを嗅いだら誰でも食べたくなります。

で、並んで買うわけです。
でも高いですよね、焼きイカって。

そういえば昔、焼きイカを買って食べたら
思いのほか固くてスルメを食べてるみたいでした。

でもせっかく買ったから我慢して食べてたら、
歯に被せていた銀色のやつが取れちゃって。

次の日から歯科へ通う羽目に・・・。
ものすごく高くついた焼きイカでした。


名前:吉川英之 2008/10/16 Thu 17:38
タイトル:屋台っすか〜
食い気も捨てがたいのですが・・・・

やはり光り物のおもちゃですかね〜

次の日に保育園の子ども達に見せて遊びます。

という理由(言い訳)をつけて買っています(笑)


この間は、光る風車みたいなものを買ってみんなで遊びました。


名前:でこっぱち 2008/10/16 Thu 15:34
タイトル:やっぱり・・・
食い気に走っちゃいますね。(^_^;)

定番の焼きそば、たこ焼き、お好み焼きもいいですが、五平餅とか玉こんにゃくも好きです。

あ〜ぁ、たまにはお祭りに行きたいわぁ。


名前:お気楽浩子 2008/10/16 Thu 15:20
タイトル:お気楽屋台談義♪
そばの次は「屋台」です。私は参加できなかったのですが、つい最近、仕事場の近くはお祭り色一色。本番は見られなかったものの、パレードの行進をすプラスバンドの練習を毎日聞いておりましたので(イヤがおうにも聞こえてくるもんで…)、本番前からお祭り気分は味わっておりました。
 
お祭りと言えば屋台! 焼きそば、たこ焼き、お好み焼きの屋台から漂ってくるソースの香り…。そして焼きイカや焼きトウモロコシやさんから漂うお醤油の香り…。くぅ〜タマリマセンわぁ〜。
 
ってことで、「屋台」を見ると「買い食い魂」がメラッと萌えてくる私なのですが、みなさまは屋台を見るとどんな反応を起こしますか?
 
必ず買っちゃう物。食べちゃうもの。思わずやっちゃうゲーム(金魚すくいとか)、いやいや私は渋く、焼き蛤にビールだよ…なんていうオトナ派も、今日は「屋台談義」です。祭にまつわる思い出や、屋台にまつわる逸話などなんでも結構です。ざっくばらんに楽しくおしゃべりしちゃいましょ♪


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.