トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『風邪の特効薬をご存じですか?』

名前:吉川英之 2008/10/24 Fri 10:23
タイトル:薬じゃないけど
後ろ側の首の付け根から後頭部の下あたりまで温めると風邪が早めに抜けると言われています。

温かいおしぼりなどを首に当ててみてはどうでしょうか?

名前:funana 2008/10/23 Thu 23:52
タイトル:蜜柑と蒲団
山ほどの蜜柑(みかん)で、水分とビタミンを補給して、蒲団(ふとん)にくるまり、あとは、傷を負った動物のようにじっとしています。

で、大汗をかいて、いつもの悪夢(因数分解を解いている)を見れば、回復が近いしるし。

今日のBGM:
Creepin' / Grand Funk Railroad

名前:豆店長 (URL) 2008/10/23 Thu 17:01
タイトル:やまいもトロトロ〜
体力が落ちてるなって思った時は山芋ですね。

山芋をすりおろしてご飯にかけてガンガン食べます。
食欲がない時はすりおろした山芋だけでも良いですね。

先日も「風邪を引いたかな?」と思ったので、
山芋を摩り下ろして食べてたら、
嫁さんが「よくそんな鼻水みたいなの食べれるわね」と言われました。(泣)

山芋を食べる時は家族の理解が必要なようです。

名前:お気楽よーこ 2008/10/23 Thu 13:44
タイトル:求む!風邪の特効薬情報
不覚にも、今週風邪で寝込んでしまいました(ーー;) なるべく薬は飲みたくないので、食べ物や飲み物に気を使い、たーーくさん寝てなんとか直したのですが、みなさんは風邪に効く食べ物や飲み物をご存知でしょうか?うちは子どもの頃から、風邪をひくと母が「はちみつレモン」を作ってくれました。

ちゃこままマジックか、意外にもこれが良く効くんだ(笑)。大人になってからは、風邪っぽいと「どじょう」や「サムゲタン」を食べるようにしてますが、みなさんは元気になる食べ物をご存知でしょうか?

弱り気味の私にぜひお教えあれ〜!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.