トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたの「焼き鳥」好物 ベスト3は?』



名前:でこっぱち 2008/11/06 Thu 16:00
タイトル:砂肝命!
ネギマも好きですが、砂肝は必須です。
レバーがあればもっと嬉しいです♪


名前:funana 2008/11/01 Sat 07:50
タイトル:ビール必須
・ネギマ(っていうの?鶏肉とネギが交互に刺さっているやつ)
・カワ(カリカリタイプもしっとりタイプも)
・レバ


ちなみに真偽は不明ですが、「豚肉の内臓系(ハツとかシロとか)」を串に刺して焼いてる店は、「鶏肉」じゃないので「やきとり」ってひらがなで書いてあるって聞きました。
目から浩子、じゃなくて、ウロコでした。


今日のBGV:
POWER / PRINCESS PRINCESS (LIVE AT BUDOKAN 1994)


名前:吉川英之 2008/10/31 Fri 12:14
タイトル:うう、よだれが
焼き鳥、焼き鳥〜

一番好きなのはバラ

ん?

焼き鳥じゃない・・・


気を取り直して、好きなのはとり皮、ジューシーな食感がたまりません。

後は・・・メニューにあるものは大抵好きです。

ベスト2になってしまった・・・(笑)


名前:お気楽浩子 2008/10/30 Thu 14:54
タイトル:お気楽「焼き鳥」談義
先日、打合せのタメに都内の某居酒屋さんへ。人気のお店だったようで、気がつけばいつも満席。お料理も美味しいし、店員さんもパキパキしているのが人気の秘訣なのかも知れません。
 
そんなお店で久々に「うまいなぁ」と思ったのが「レバ焼き」。私は肉の中でもレバーが大好物で(肉ではないか、内臓か)、必ずオーダーする必須アイテムでござります。レバーが旨いと自ずとテンション上がっちゃうのね。
 
ということで、私の中での「焼き鳥ベスト3」は、
 
 レバー  胸肉(正肉) 砂肝   ですな。
 
番外編として
 
 しいたけ  ぎんなん  シシトウ  プチトマト
 
も欠かせない感じです。もはや焼き鳥ではござりませんが。
 
てなことで、皆さまの「焼き鳥ベスト3」を教えてくださりませ。
食欲の秋、みんなで焼き鳥につてい、熱く語り合おうではござりませんか!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.