トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『秋の新番組!! 私はこれがオススメよ!!』



名前:wanwan 2003/10/16 Thu 01:02
タイトル:魁!クロマティ高校
まったくもって遅すぎ!ですが、、、
週刊少年マガジンに連載中のギャグマンガがTVアニメになり、2003年10月2日(木)から深夜1:00〜1:15 テレビ東京で放送が始まりました。
あ、深夜1:00だから正確には10月3日か・・・?
んで、今日というか明日?で3回目の放送となります。
TVアニメになるとはまず思いもよらないマンガだったので驚き!でした。実際に見てマンガに劣らずアニメもイケテます。
好みもあると思いますが、一度ごらんあれ!


名前:よーこ 2003/10/15 Wed 09:48
タイトル:やっぱコレでしょう
すっかり遅くなりましたが、よーこオススメの新番組。「やっぱりねぇ」という声が聞こえてきそうですが、浩子先生がうっかり見逃してしまった“マンハッタンラブストーリー”。期待通りのミッチーが見られます。キョンキョンがタクシードライバーってのは、ちとどうかとも思いますが・・・。

白い巨塔もけっこう楽しみにしていたんですが、マンハッタンと同じ日なのねぇ。こっちは半分しか見られませんでしたわ。残念。


名前:福岡のにけ 2003/10/14 Tue 21:41
タイトル:永遠の恋人にやっとあえる。
この秋は注目するTV番組が多いのでとても嬉しいです。

トリック・相棒・白い巨塔などなど・・・

でも一番嬉しいのは 永遠の恋人のいとしのハーロック様が深夜によみがえること・・・

初期の放映のときは ビデオが家になかったので放送時間には TVの前で構えて見ていました。
文化祭や体育祭の準備のときの放送を見逃したときはそれはそれは 悲しい思いをしたものでした。

今回はDVDこそ揃えられませんでしたが、しっかりとビデオチェックをするつもりです。

TV誌で予告されていた 10/7に放送されなかったときは「やはり地方では だめなのかなぁ・・・」とショックでしたが やっと昨日初回が放送になりました。

しばらくは るんるんの時間が続きます。心は アルカディアに飛んでいます。

松本せんせ 末永く放送してくださいね。と 願うばかりです。



名前:お氣楽・ひろこ (URL) 2003/10/13 Mon 12:35
タイトル:と、思ったら・・・!!
今「見たいよぅ」って書いたばっかりなんだけど、なんと!! 10月15日の夜23:55から、再放送することを発見!! 思いが通じてしまったのか?! 偉いぞ、TBS!! とにかく、うれちぃよぅ\(^o^)/ 

さ、今度は見逃さないようにしなくっちゃ。るん♪


名前:お氣楽・ひろこ (URL) 2003/10/13 Mon 12:30
タイトル:出遅れ気味・・・(-_-;)
ミッチーが出ているドラマを見逃して、小石をコン♪って蹴りたくなっている私。誰か、ビデオとった方、私にも見せてください。ドラマの名前はなんだっけ・・・(と、ここでぐーぐる)、「マンハッタンラブストーリー」だ。TBSでやってるやつ。見たいよぅ。



名前:micleo 2003/10/12 Sun 18:35
タイトル:こんなもん見つけた
この秋放送で、見つけた番組をご紹介します。
それは「料理少年Kタロー」という、NHK教育土曜夜7時放送のドラマです。
先日の土曜の夜のことでした。TVのチャンネル切り替え中に、途中から観たままくぎ付けになってしまいました。何かなつかしいメロディがそこかしこに挿入されていて、最後まで見入って(聴き入って)しまったのです。例えば、女性コーラスによる「〜 パヤ パパッパァー」とか、男性コーラスによる「ワンダバダバ」の繰返しとかが、情景に応じてBGMで流れたり。極めつけが、番組エンディングに水木一郎さんの歌い上げる声まで・・・。「ナンジャッコリャー」と心の中で叫びましたよ。
NHKのウェブサイトを探したら、番組ホームページがあり、そのコンテンツにまたビックリ。番組は小学生向けドラマだと思うのですが、サイト情報は、なぜか、大人向けの、濃いーもの、なんです。この情報だけでもおススメです(@_@)。
実は2001年の番組の再(再)放送だそうで、お題から外れているのですが、自分の中ではこの秋注目要チェックの番組となったので、ご紹介しました(~_~;)。
http://www.nhk.or.jp/ainouta/


名前:funana 2003/10/11 Sat 23:07
タイトル:てるてる家族
今月から始まったNHKの朝の連ドラなんですが、ドラマの中身より、オープニングタイトルに見入ってしまいます。

刺繍糸が布を走って行くっていうんでしょうか、なんかシンプルなのに不思議な動画なんです。
その映像に集中してしまうおかげで、誰が出演しているとか、どんな役名なのかとか、全然わからないです。(^^;)


名前:お気楽一家 2003/10/09 Thu 05:58
タイトル:ニコニコテレビライフ
秋の改変期もたくさんの新番組が始まります。もちろん、もう始まっているのもありますね。
そこで、今週のお題は、『秋の新番組!! 私はこれがオススメよ!!』
 
ドラマ、音楽番組、バラエティー、アニメなどジャンルは問いません。この人が出るからこの番組は見てみようとか、初回をチェックしてみたら意外と面白かったなど、みなさまの秋のテレビライフをがっつり教えてくださりませ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.