トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今の携帯、何年選手ですか?』

名前:funana 2008/11/22 Sat 21:09
タイトル:一ヶ月
先月、買い換えたばかりなんです。

これで四代目、否、4台目なんですが、大体2年から3年使っていますね。

通話にはほとんど使わず、家族とのメールや路線検索とかが中心ですが、今度の機種は日本語入力がしやすいので、メモ機能なんかも使うようになりました。

今日のBGM:
茶色いお砂糖 / 王様

名前:でこっぱち 2008/11/21 Fri 10:52
タイトル:2年弱
この携帯を買う前はPHSを使ってました。
電話とメールだけなら不都合はなかったので。
でも、バッグごと盗まれてしまって・・・。(;_;)

旅行に出かける予定もあって急遽購入したので、欲しかった機種でもなかったのですが、いまやこの子なしでは生活できません!
テレビ・音楽・スケジュール・アラーム・メモ機能と、この子に頼り切ってます。(^_^;)

名前:豆店長 (URL) 2008/11/20 Thu 16:02
タイトル:携帯は苦手です・・・。
携帯は苦手なのであまり買い替えはしません。

今の携帯も前のが壊れたので買い換えたわけで、
かれこれ3年ほど使ってます。

私の携帯の番号を知っているのは数名なので、
ほとんど電話がかかることはありません。

ましてやメールとなると長女か嫁さんだけ。

携帯の使い方もあまりわからないので失敗もあります。

先日も携帯用のバーコードみたいなやつの使い方がわからなかったので、とにかく携帯のカメラで撮っておきました。

撮ったけど何も起こらないのでそのままにしておいたら、マイピクチャの中に画像として残ってました。

携帯電話のことは高2の長女が詳しいのでたまにアドバイスしてもらいます。

名前:吉川英之 2008/11/20 Thu 14:51
タイトル:携帯
・・・恥ずかしながら、902iを未だに愛用しております。

もう4年以上になると思います。

先日、ドコモに行ったら「ずいぶん丁寧に使ってくださってありがとうございます」という嫌味にも聞こえる感謝の言葉をいただきました。(笑)

名前:お気楽浩子 2008/11/20 Thu 14:42
タイトル:お気楽的“携帯”事情♪
先日新聞を見ていたら、ソフトバンクがティファニーと共同開発した「超」が何個付くかわからない豪華高級携帯電話を10台限定で発売したんです。
ご覧になりました? プラチナの台にダイヤモンドがいっぱいちりばめられていて…。
うっ、まぶしいっ!

そのお値段、なんと1298万円!! 1298円じゃないですよ。「万円」ですからね。値段だけでも腰が抜けそうなのに、なんと! 一般向けに売られた8台が、たった3日で完売したっていうんですから、もうひっくり返りそうになりましたよ。

一体誰が買ったんでしょう? その携帯を実際に使うのでしょうか?

いるんですねぇ、お金持ちって(-_-;) そんな遠い目になりそうなひとときでした。

てなことで、今回のお題は「携帯」にしてみたいと思います。私はこの前に使っていたのが壊れちゃったので、買い換えたのが2年前くらいかな。まだまだ現役でバリバリ使っておりますよ。だいたい平均して3年くらいは使いますね。

お氣楽読者の皆さまは、どのくらいのスパンで新しい携帯を手にしますか?
ざっくりとで結構なので、お話くださりませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.