トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『食べず嫌いで後悔したモノは?』

名前:吉川英之 2008/11/29 Sat 12:43
タイトル:食わず嫌い
私もご縁がないようで・・・

というより、勧められたらすぐに口に運ぶタイプですから(笑)

名前:でこっぱち 2008/11/28 Fri 17:15
タイトル:チャンスがなくて・・・
食わず嫌いというわけではないのですが、臭いものにはまだご縁がありません。
くさやの干物とドリアンはいつか食したいと思っています。
臭い!(>_<) けど美味しい〜♪(^o^)/ という感覚を味わってみたいです。

名前:お気楽浩子 2008/11/27 Thu 22:35
タイトル:お気楽的食わず嫌い王
つい最近、あまりのヒッキーぶりを見かねたのか、それともたまたま本人が食べたかっただけなのか、珍しく母と弟のひでと私と3人で、「どぜう」を食べに行きました。もちろん浅草でござります。

うちの母はどぜうデビューが結構遅かったのですが、食べてみたらことのほかお口にあったようで、たびたび「どぜうでも食べない?」と言うのです。
よっぽど美味しかったんだね。

そこのどぜうは本当に美味しくて、私も大好きなのですが、冬季限定で「ナマズ」た食べられるんです。そう、あの地震の時に大活躍するナマズです。このナマズ鍋がまた美味しいんだ。姿カタチに似合わず、上品で繊細な味だし、泥臭さもまったくござりません。

食べる前は「ええーーっ」「いいよ」と、引き気味だった母とひでも、実際に食べてみたら「うまいっ!」とご満悦。鍋を平らげ、ナマズの唐揚げにまで挑戦したくらい、お気に召しておりました。

「こんなに美味しいなら、もっと早く食べておけばよかった…」

そういうものって結構ありますよね。なんだか知らないけれど、長い間避けて来ちゃったものって。そして、いざ食べてみたらめちゃくちゃ旨かった…なんてことが。

それにしても、なんで「食べず嫌い」ってあるんでしょうねぇ。「食べて嫌い」なら、文句なく嫌いなんですから、潔いですけど、食べもしないで嫌いだなんて、食べ物さんに失礼だわっ!

なんて言いいながらも、私しばらく「古漬け」をかたくなに食べませんでしたけど。今、多少は食べられるようになりましたが、やっぱり「お新香」の方が好き♪なのです。

てなことで、皆さまの「食べず嫌いでああ後悔話」を聞かせてくださいませ!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.