トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『果物、何が好きですか?』

名前:吉川英之 2008/12/08 Mon 17:20
タイトル:何と言っても柑橘系
ミカンからグレープフルーツまで(どんな線引き?)なんでも好きです。

中でも、「ばんかん」という夏みかんに似ているやつが大好きです。

あと梨なども好きですね〜

これ以上書くと「ほとんどやん」とツッコミを入れられそうですからやめておきます。(笑)

名前:funana 2008/12/06 Sat 12:13
タイトル:バナナっ!
バナナ。

子どもの頃から大好きなんですが、実家が八百屋さんの隣で、傷んで売れなくなったものをもらっていました。
傷んだ部分を切ってしまうので、「丸々一本食べる」っていうのが、小さな幸せでした。
(でも、傷んでいるぐらいの方が美味しいんですよね。)

バナナは、そのままでもいいし、切ってお皿に盛って、砂糖と牛乳をかけて食べたり、ジュースにするのも好きです。(我が家では「バナジュー」と呼んでいます。)

最近は、バナナによるダイエットが流行っているせいか、スーパーでもちょっと高めなのが残念です。

今日のBGM:
Tokyo Night / char

名前:でこっぱち 2008/12/05 Fri 14:41
タイトル:マンゴー!
パッと思い付いたのは「マンゴー」ですけど、↓を読んだら「無花果」も美味しいよなぁと気持ちが揺らいでしまいました。(^_^;)

名前:ono珍 2008/12/05 Fri 11:32
タイトル:好きな果物
ズバリ「無花果」(いちじく)!!

あくまで、あくまで!「控えめさ」を貫く・・

その甘味な姿は?

気品漂う、可憐な「和服美人」を連想させられる!
薄紅の実には、口紅のような色気をもまとっている。

しかも、この美人さん!「ドライイチジク」など「枯れても」美味い!!

年を取るごとに、値が上がり「味」が増す!
貴女は、もしや?「吉永小百合」かぁ?!

いよいよ時代は!
♪「君たちパパイヤ、マンゴだねぇ〜」の欧米化からの脱却である!

その「武士道精神」の復活?に、まずは「味覚から」かと!

名前:お気楽浩子 2008/12/04 Thu 19:21
タイトル:謎のフルーツ占い♪
寒くなってくると、りんごやミカンが美味しくなってきますね。春や夏も旨い果物はたくさんありますが、寒い季節にあったかい部屋で食べる冷たい果物もまた格別。得に「こたつミカン」タマリマセンな。

そこで、お氣楽読者さんにお聞きします。ずばり!好きな果物はなんですか? リンゴ? ミカン? それともスイカ? メロン? ・・・ ??

なんでも、世の中には「フルーツ占い」なるものがあるらしく、好きな果物でその人の性格がわかるんですって。

ちなみに私はミカン好き♪ 理由は「食べるのが簡単だから」です(キッパリ!)リンゴや梨も大好きだけど、いかんせん皮をむくのがねぇ…。…。

そして、ミカン好きの人の性格は…???

「心が温かい人」なんですって。その理由は「ミカンは温かい地方で取れる果物だから」だとか。だったらキウイとかマンゴーとかパパイヤもそうじゃん、とかツッコミたくなりますが、まぁまぁそれはそれということで…。

さぁ、皆さまのお好きな果物を教えてください。私が性格判断をして差し上げましょう!! 何好きがどんな性格か? その答えはまた来週!!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.