トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『お気に入りの漫画は何?』

名前:吉川英之 2008/12/18 Thu 14:58
タイトル:マンガ
マンガなら、いっぱい書きましょう(笑)

楽しみに待っているのは、「まつりスペシャル」
あの花男の作者(名前忘れた)が少年誌に書いているのですが、内容は女子高生覆面プロレスラーのお話です、じつに面白いです。

あとは、「神の雫」ワインのマンガでうんちくには頭がついていけない部分もありますが、面白い!

それから、「魔王」他人に腹話術のように自分が言わせたい台詞を言わせることが出来る少年が、ある組織と戦うお話し。

以前から続いているので、未だに買っているのは「夜王」「頭文字D」「パタリロ」「龍狼伝」などが楽しみです。

まだあるけど題名とか忘れた・・・本当に好きなんでしょうか、私・・・?

名前:お気楽浩子 2008/12/18 Thu 13:28
タイトル:お気楽的漫画道場!?
漫画王の私ですが、最近どうも漫画度が低く、「のだめ」と「プライド」くらいしか読んでなかったのですが、ここにきて「やるじゃん!」「おもしろいじゃん!」と思う漫画に立て続けに出会ってしまいました。

ひとつは「聖(せいんと)☆おにいさん」。仏陀とキリストが主人公なんだけど、世紀末の大仕事を終え、バカンス(?)として日本のなぜか立川に、ごくごくふつーの青年として暮らしているという設定なの。
Tシャツにデニム姿のジーザスとブッタなんて、そうそう見られるもんじゃござりませんよ。しかも、ちょっと油断すると、うっかり「奇跡」を起こしちゃうから、さあ大変。すごく笑えます。

そして、もうひとつは、「もやしもん」。「菌」が肉眼で見れるという特技を持つ少年、沢木惣右衛門直保が主人公。「某農業大学」に入学し、壮絶な教授や愉快な仲間たちと出会っていろんなドラマを繰り広げるハートフルコメディなんですが、もうねぇ、菌たちのかわいいこと、かわいいこと!! 
「丸くて顔がついているもの」にからっきし弱い私なのですが、いやぁ、久々に「キマした」ね。萌えました。がつんとやられました。TVアニメにもなっているんだって。今度見てみよう。

でも、実際に菌が見えたら、一瞬一瞬が壮絶な映像なんだろうなぁ…。

てなことで、2つとも今回の作品が初めての出会いなのですが、続きがとても 楽しみです。

さぁ、お氣楽読者様たちは、どんな漫画が最近お気に入りですか? ぜひ「お氣楽モード」でお話くださいませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.