トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今年初めて見る映画は?』

名前:吉川英之 2009/01/09 Fri 12:16
タイトル:今見たいのは〜
今年はまだなにも見ていません・・・

でも、見たいものはあります、キアヌの「地球が静止する日」だったかな?

それと全然情報がないんですが、5月からトムハンクスの映画があるようで・・・それも見たい!

なんかダヴィンチコードみたいな作品のようですね〜

名前:でこっぱち 2009/01/09 Fri 11:39
タイトル:ホアキンよ、どこへ行く!
今年最初に見た映画は、昨年末から公開中の「アンダーカヴァー」でした。
ホアキン・フェニックス×マーク・ウォルバーグの渋めの作品。
ホアキンは俳優引退を宣言していますが、この作品でも素晴らしい演技を披露しているのに、もったいない!

ちなみに、今年最初の試写会は「戦場のレクイエム」でした。
国共内戦を描いたこの作品も、骨太で◎でした。

映画に関しては、幸先のいいスタートを切ることができたようです。(^-^)v

余談ですが、昨年末に「プライド」を試写で見ました。
私は原作コミックを読んだことがないのでわかりませんが、会場に来ていた中高生は異口同音にミッチーは「神野隆(役名)にそっくり!」と言っていました。
一条ゆかり先生も認めるハマりっぷりだそうですよ。

名前:お気楽浩子 2009/01/08 Thu 17:07
タイトル:お気楽的映画談義♪
私とよーちゃんは…、ふふふ。“ミッチー”です。

なんと、及川光博、芸能生活13年にして「初」の主演映画が、いよいよ公開されるのでござります。タイトルは「クローンは故をめざす」。今、アンドロイドで探しちゃった。ないわねぇ…と思っていたら、クローンね、クローン。

1月10日公開開始!なのですが、初日は舞台挨拶があるとかで、早速チケットGET!年明け早々、ミッチーに会える瞬間を迎えることができるのですよ。楽しみ〜。

でも、映画自体はなかなかに渋い話のようで、年末早々…って氣がしないでもありませんが、その辺はミッチーだからいいの。

ちなみに、主演じゃないけど、これまたミッチーが出ている「プライド」もそろそろ公開で、やはり初日は舞台挨拶があるみたいなんだけど、出張中で行けず。ファンクラブ限定のエキストラにも、仕事が終わらず参加できなかったし、プライドにはとことん縁がないらしい…。プライドないからかしら。

てなことで、映画について語り会おうではござりませんか。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.