トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『大感動!!大激怒!!心に残るあの最終回』



名前:福岡のにけ 2003/10/21 Tue 20:51
タイトル:天下堂々リターン!!
連続ドラマはあまり好きでなく(持久力が内ないから?)一話完結のシリーズを良く見る方なので 最終回の想い出は少ないのです。

でも 小学生のころ見ていた「天下堂々」のラストは今でもとても印象に残っています。

平賀源内さんという実在の人物を中心にしたドラマだったのですが 当時してはとても斬新な内容で子供の私でも毎回楽しむことが出来た内容でした。

ラストも 源内さん一行が気球に乗って日本脱出をして フランス革命で大活躍するという内容で あまりの話の飛躍に 子供心に「なんと面白いお話なんだろう」と感激しました。

クラスの中でも 最終回の翌日はその話で持ちきりだったので当時のヒット作だったと思います。

フィルムが残っていたら再放送でまた見たいものです。


名前:お気楽一家 2003/10/16 Thu 05:54
タイトル:今度は最終回かよっ
前回は新番組で、今回は最終回かよ、というツッコミが聞こえてきそうです。普通逆ぢゃねえか、逆。というツッコミも聞こえてきそうですが、思いついちゃったものはしょうがない。思わず歌ってしまいたくなります。♪だって、しょうがなーいじゃない。失礼いたしました。どうかご容赦くださりませ。
 
大感動で、目の幅涙を流し、しばらく動けなかったという、あなたの感動っぷりや、あんだぁこれよう、納得いかねえよ!!と思わず座布団をひっくり返してしまったというあなたの激怒っぷりを、ジャンジャンジャンジャン書き込んでくださりませ。
別にテレビじゃなくても、マンガでも小説でも、とにかく最終回について語り合おうではありませんか、みなさん。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.