トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『インフルエンザの予防注射、しましたか?』



名前:ono珍 2009/01/29 Thu 09:52
タイトル:しない
予防注射は時間と御金が無いので行きません!

そこで
「インフルエンザ」の患者さんから”かるーく”感染させて頂き、強引に免疫をつけたい!

・・・と、出来そうに無いことを思うのは、私だけでしょうか?
だって、百年に一度の経済危機ですもの・・


名前:funana 2009/01/28 Wed 00:14
タイトル:した。
今年もしました。
効果についてはいろいろな意見があると思うのですが、なんとなく「お守りがわり」みたいに考えているところもあります。

ちなみに15年ほど前、家族4人、正月からインフルエンザで寝込んだことがあります。
あれはキツかったぁ。

今日のBGM:
サダオのための小さなワルツ / 渡辺貞夫


名前:Meg 2009/01/26 Mon 14:13
タイトル:しません!!
予防接種をしたところでかかる人がいる現実があります。
予防接種をしてあれば、かかっても軽いとか言いますが。。。
私は自己管理の問題だと思っています。
(健康だけが取り柄だから言えるのかもですが)
受験の時にお子様に予防接種を受けさせるのが普通のようですが、
「そんなもん自己管理だわさ」と長女に受けさせなかったら、
「他にそんな親いないよ」と長女。でも、全く抵抗もせず。
そして、無事インフルエンザにかかることなく、志望校に受かったのでした。
その後、長男も受験だろうが、予防接種はせず。
私も接種せずとも、一度たりともインフルエンザにかかったことがありませんっ!!
これも運ってものがあるのかも、と思ったりもしますけどね。


名前:雪海 2009/01/23 Fri 08:51
タイトル:値段しだい
 職場の斡旋で、去年まで2500円だったのでしましたが、今回4500円と言われたのでしませんでした。
2500円程度で、心配が軽減されるならやります。
しかし、予想と違うタイプなら効き目がないというならどうかなーとも・・・


名前:りょう 2009/01/22 Thu 16:00
タイトル:私も迷ってます
周囲からいろんな声が聞こえてきます。

「受けておけばもし罹った時に軽くて済む」とか、
「インフルエンザで死ぬ確率より、予防接種を受けに行く途中で事故に遭って死ぬ確率の方がはるかに高い」とか、
「子供に受けさせるのは親の義務!」とか、
「罹ってもほとんどの場合自力で治る」とか・・・・

うーん、どうしよう。自分一人の問題で済むなら受けずに罹患するほうを選ぶんだけどなぁ。そうじゃないしなぁ・・・。


名前:吉川英之 2009/01/22 Thu 13:16
タイトル:しないぜ!(笑)
中学校までに強制的にさせられたの以外はしたことありません。

かれこれ25年くらいでしょうか・・・

する必要性を感じないので〜面倒くさいし〜

でも、園児達にはしなさいって言ってます(笑)

ああ〜大人って〜


名前:でこっぱち 2009/01/22 Thu 12:59
タイトル:しました!
健保組合が費用を負担してくれたので。

これはするしかないでしょ!
毎月安くはない保険料を収めているのですもん、少しでも元を取らなくちゃ。

・・・って、セコい?(^_^;)


名前:お気楽浩子 2009/01/22 Thu 12:38
タイトル:お気楽的「インフルエンザ」談義
よっぽど氣になっているらしい(笑)でも、せっかくのチャンスなので、お氣楽読者の皆さまにも聞いてみちゃいます。どんな感じでござりましょう?ねぇ…。
 
「したぜ!」「しないぜ!」と、たったひと言でも結構です。
皆さまの「インフルエンザ感」をお知らせくださいませ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.