トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたが知ってる「都市伝説」を教えてください』



名前:吉川英之 2009/02/14 Sat 13:16
タイトル:都市伝説
あんまりしらないけど、この間TVで小学生に流行っている都市伝説が放送されていましたが、映像がついているのは怖すぎるので見ませんでした。

お札と言えば野口英世の左目は1$札の真実の目?と同じものらしいとか、昔の5千円札の裏の湖に映っているのは富士山ではなくシナイ山だとかいろんな噂がいっぱいありますよね〜。

本当のことは誰も知らない・・・

信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)


名前:お気楽浩子 2009/02/12 Thu 16:19
タイトル:都市伝説を語ろう!
本当なのか、単なるウワサか、偶然か、でも、本当だったらやっぱり怖い…そんな話がうようよしている都市伝説。古くは口裂けオンナや人面犬、ミミズバーガーなど、いろいろありましたよね。最近聞いたのが千円札の野口英世の顔の話。顔の右半分と左半分。ずいぶん違うなぁと思っていたのですが、鼻のところで負ってみると、別人の様な顔になるんです。ひゃぁぁ。
 「もうひとつの顔」については、アラブ人説、ユダヤ人説、悪魔説など、いろいろあるみたいですね。でも、私はやっぱり「ターバン野口」が一番気になりますが。
 
調べてみたら、サイトまでできててビックリしました。ターバン野口のほかに、「アパッチ諭吉」や「ダイバー野口」「花嫁一葉」など、ものすごいラインアップ!! これは圧巻ですぞ。
http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/


と、うっかり違う方向に行きそうになりましたが、話を元に戻して…。

おいしょっと。
 
で、都市伝説ですよ。都市伝説。
 
「そういえば、こういうことを知ってるよ」「こんな話を聞いたことがあるよ」といった、あなたが知ってる都市伝説の数々を、この機会に記憶の底から呼び起こし、お氣楽に教えてくださりませ!! なんだか「どちて坊や」になった氣分で、私の「知りたい魂」は、今、キラッキラに輝いております。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.