トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『あなたのペットは?』

名前:吉川英之 2009/02/25 Wed 14:07
タイトル:ペット
昔セキセイインコとメジロを飼っていました。

可愛かったな〜〜〜

今は私がペットかも・・・(笑)

名前:でこっぱち 2009/02/20 Fri 10:50
タイトル:子どもの頃は・・・
金魚を飼っていました。
縁日で釣れちゃったからという不純?な動機で買い始めたのですが、当初の予想に反して長生きしました。

おかげで何度水槽を買い換えたことか。
後で聞いた話によると、水槽に合わせてどんどん大きくなるらしいので、彼らの責任でもないのかも。(^_^;)

最後は色も薄れて、金魚の祖先は鮒なんだということが実感できる容姿になっておりました。
実家のお墓に埋葬したので、いまでも年に2〜3回はお参りしています。

名前:funana 2009/02/19 Thu 18:18
タイトル:今は飼っていないけど
以前はドジョウを飼っていました。
子供が何かのイベントでもらってきたものです。

見た目は?ですが、魚に変わりないだろうということで、
金魚と同じように育てていました。
愛嬌のある動きで、可愛かったですね。

今日のBGM:
ZERO / 天野月子

名前:お気楽浩子 2009/02/19 Thu 17:24
タイトル:あなたのペットは?
「私は犬派!」「僕は猫派!」「俺さまはハツカネズミ!」と、いろいろあるようですが、あなたのペットについて語っていただきたいと思います。
飼っている方、いない方、飼っていた方、飼いたい方、どんなことでも結構です。かわいいかわいいペットについて、語り合おうではござりませぬか。

ちなみに高橋家のペットは、猫の「みっちー」です。真っ黒なオス猫なのですが、見る見るうちにでっかくなり、今では「小熊のみっちー」となってしまいました。

ほんとに「みっちり」と、ぱんぱんに貼ったダイナマイトバディが魅力的。
でも、そんなみっちーがかわいかったり♪ もう、めろめろっす。

なのに、みっちーは私に冷たいの〜。

「ふん」「誰?」みたいな顔をいつもするので、そのたび「しょぼん…」となったりいたします。でもかわいいから許す。

てなことで、あなたの自慢のペットちゃんのお話、聞かせてくださいな♪

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.